あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

天獄フィーバー再び「竜界を継ぐ者たち」

今日は朝から雨が降ったり止んだりの曇り空。昨日と比べて一気に寒くなりました。

【今日の姉さま】

昨日に引き続き、天獄フィーバーに行ってきました。第3回目は「竜界を継ぐ者たち」12月4日(日)18:00~12月6日(火)17:59まで。必要耐性はブレスダメージ減、混乱、幻惑。

条件

  • 60秒以内に60000ダメージ与えろ
  • 30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ
  • 30秒以内に10回テンションを上げろ
  • 45秒以内にモンスターの守備力を下げろ
  • 60秒以内にマヒの状態異常をかけろ

武闘家で参加したけど、10回テンション上げるの厳しいな…。60秒ならいけるかもしれんが、1人でテンション上げるのはつらい…。武闘家が3人いたときもギリギリクリア。

う~ん、テンションは簡単にお題クリアだと思ったけど甘かった…。

テンションバーンが全員にかかると簡単なんだけど。もしくは踊り子の荒神の舞とか。

マヒの状態異常をかけるのも厳しいね。ヤリ武でジゴスパークしてるけど、なかなかマヒにならない…。

あとはムチでしばり打ちとか、短剣でカオスエッジとか?

でも他の3つのお題でクリアすればいいので達成しやすいです。

もう少し周回する予定。

 

それではまた!