あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

姉さま、ガーディアンの特訓終了。

今日は晴れたり曇ったり。風も無く良いお天気です。

この頃仕事が忙しいので夕飯のおかずを作り置きしているのですが、似たような品を作る傾向があって自分でもうんざりしてます…。

例えば肉じゃがを消費した次の日にじゃがいものコンソメ煮を作ったり。毎日バランスの良い献立を考えるのは面倒…。なのでワンパターンになりがちなのかも。

【今日の姉さま】

ワンパターンになりがちなのはドラクエにも言えて、インしたら取りあえず

  • キラ拾い
  • 日替わり討伐
  • 強ボス(特訓稼ぎorオーブ集め)
  • ギルド納品
  • 職人

と、する事を決めておきます。インしてから今日は何をするか考えてると時間が過ぎるだけ…。ワンパターンと言うよりはルーティンか。今はほぼ金策ですね。

今日も上記の日課をしてから今週の試練をしていたら、ガーディアンの特訓スタンプが16000個になり、特訓が終了しました。長かったような短かったような…。

これであすかさんの育成もすることができますね♪

それと4月1日のエイプリルフールが待ち遠しい。休みだからイン出来るし、楽しみです♪

 

それではまた!