あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

アストルティアでのエイプリルフール・2023年

今日はエイプリルフールですね。

アストルティアでも色々なイベントがあったので、あすかさんで体験してきました!

【今日のあすかさん】

メギストリスの都で、「花摘みギルド」f:id:asuka_dra:20230401151501j:image

ケラプさんに話しかけて、中に入ると

f:id:asuka_dra:20230401151611j:image

お花に囲まれた扉にたどり着きます。

扉を叩いてみると…、

そこはトイレで、色々な出来事が発生します。また叩くと違う出来事が…。

何回も繰り返していくとトイレが壊れて、アイテムをゲットします。

あすかさんは妖精の綿花1個でした…。

花摘みギルドに入り直してまたチャレンジしてみたけど、今度は何も貰えず…。1キャラ1回なのかな?

「アズランの宿屋」f:id:asuka_dra:20230401152431j:image

アズランの宿屋に泊まると、何かが起こります。最後まで質問に答えると、

むっつりスケベになります。アイコンの目がハートに…。

「幻想画・一期一会」f:id:asuka_dra:20230401152750j:image

あすかさんはオルフェア東に出現している幻想画に行きました。良いお天気ですね。

f:id:asuka_dra:20230401152910j:image

中はこんな感じ。

景色が綺麗ですね。とあるキャラ達が出迎えてくれて、はくあいのゆびわをゲット。とあるキャラの名前の由来を聞きました。ネタバレなので改行して書いておきます。

 

 

 

 

C151Aの名前の由来

「C-イチゴーイチエー」(一期一会)


f:id:asuka_dra:20230401154011j:image

「おでかけ便利ツール」

おでかけ便利ツールのスタート画面とホーム画像がヴァリーブートキャンプになってました。

 

それではまた!

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.