あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

姉さま、今週の依頼帳と育成帳に取り掛かる2023.9.10

【エピソード依頼帳】

  • 魔界でけもの系20匹
  • デスディオ暗黒荒原20匹
  • 職人ギルド納品3回
  • 邪神1回
  • バトルトリニティ1回

魔界でけもの系はデスディオ暗黒荒原でバザックス強でクリアしましたよ~。

【トレーニー育成帳】

  • 天星郷で鳥系20匹
  • スライム島7匹(天涙の大水源・東からが近いかな)
  • 南東の浮島キラキラ採集3回(キラキラは3つしかなかった…。輝きの草原から。)
  • 心層の迷宮1回
  • 強戦士の書で強ボス3回

天星郷で鳥系はエンペラーレグホンしか思い浮かばなかったので…。
f:id:asuka_dra:20230910165552j:image

行ってみたらぬくぬくどりもいたのに気づき、レグホンよりも楽なのでぬくぬくどり狩り。これはこれで良し。でもわざわざ行く程ではありません。

今回は報酬に錬金石無し。

【パニガルム】

今週は堕天使エルギオス…!いつもはバトマスで参加してるけど、今回は海賊で!いつもはあまりしない職なので新鮮で面白かったかも。

【今日は9月のテンの日】

プレゼントチケットはオルフェアの町。

迷宮で貰えるカードは

決戦ドレアはあまり気が乗らないので…。ドレアが凄い人は本当に凄いので、…私には無理。

【この頃のあすかさん達】

サブくんがバージョン3をクリア!4.0に突入したので、早速新必殺技クエをクリアしました!今まではサブくんだけ新必殺技が出来なかったので肩身の狭い思い…。新エテーネ村クエなどまだまだすることたくさんです。

あすかさんはバージョン4.0をクリアして、4.1に取り掛かるところ。

あすかさん、サブくんともにレベル上げも真面目に頑張ってます。真面目にというかレベル上げが今、楽しくて!…今までは気の向いた時だけしかせず…。もったいない…。

真面目に頑張るとブログ更新する時間が無くなるというジレンマ…!なるべくブログ更新も頑張ります。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.