あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

姉さま、根絶やしの重撃の真髄の宝珠探しをする…。

【昨日の姉さま】 宝珠探しをしてきました。今回は「根絶やしの重撃の真髄」と「ディバインステッキの技巧」 始めに「根絶やしの重撃の真髄」から。 あやしいかげの転生モンスター、バロンシルエットが落とします。 あやしいかげ ラゼアの風穴 偽アラハギー…

あすかさん、七夕の里に行ってみたよ

「七夕の里」が昨日からオープンしていたので、あすかさんで午前中行ってきましたよ。 期間限定で7月9日23:59までです。 七夕の里入口にて。多くの出店があります。 新作家具や庭具などが購入できるので興味のある人は。 ぞうりは道具屋ポピリさんから購入で…

あすかさん、リポちゃんとプメリリさんに会いに行く

おきがえリポちゃん、ショップポイント100P共にお引っ越し。メギストリスの都G-4(おしゃれストリート)へ。 おきがえリポちゃんが6月27日11:59までだったので、午前中急いで行きましたよ。 リポちゃんと、ショップ店員のプメリリさんと。こんな感じで二人並ん…

姉さま、今週の依頼帳と育成帳に取り掛かる2023.6.25

【今週のエピソード依頼帳】 万魔1回 魔幻都市ゴーラ跡20匹 畑に水やり3回 心層の迷宮1回 バトエン1回 【今週のトレーニー育成帳】 天星郷でエレメント系20匹 滅亡の砂漠20匹 職人ギルド納品3回 防衛軍1回 バトルトリニティ1回 …改めてする事が多いですね。 …

姉さま、コットンキャンディが気になる

【昨日の姉さま】 昨日はサブクエスト「747.いにしえの遺産」をクリアしてからレベル上げをしましたよ。 最初は噂のエンペラーレグホン狩りをしようと思って現地を空をから見てみたけど、どこもかしこもパーティーだらけ。…参戦する気が失せたので、気になっ…

姉さま、バージョン6.5(前期)ストーリー終わる

【前回の姉さま】 バージョン6.5(前期)ストーリー終わりました~。1日1~2時間位ずつ進めて、火曜日休みだったので一気に終わらせました。後期も楽しみです! …少し落ち着いたので、久しぶりに同盟バトル。 真・災厄の王 ダークドレアム 銃士ナスビス 破壊神…

姉さま、久しぶりの試練の門+特急メタル

【昨日の姉さま】 久しぶりの試練の門。 1玉30分だと時間が余るので、特急メタル迷宮にも行きました。 試練と特急メタル合わせて、今回の経験値は約463万P、ゴールドは9万G。特急メタル中眠たくて、一瞬寝てしまったので…、それがなければもう1周行けたかな…

姉さま、週替わりクエを頑張る…

【昨日の姉さま】 週替クエにトレーニー育成帳が加わっての今週。朝からトレーニーとエピソードの2か所で受注してやってみたよ。 トレーニーはパニガルムがあったり、輝きの草原討伐があったり。天界ならではのものがある感じ。天界であまりうろうろしないの…

姉さま、魔塔に登る。

【昨日の姉さま】 不思議の魔塔に登ってきました。 多分、時間に余裕があってじっくりとプレイできれば面白い。 攻略サイトを見ながら進めて、1Fずつクリアするごとに休息の間戻って回復&準備。 謎解きに戸惑っていると余計に魔物を倒すことになるので、レベ…

ナイスバルク!とは?

冒険者のおでかけ超便利ツールのどこでもチームアジトから、チムクエを報告できるようになりました。 報告を忘れてログアウトする事が多かったので、これはすごく便利です~! 【昨日の姉さま】 天使の究極フィットネス エピソード依頼帳 防衛軍(異星からの…

バージョン6.5(前編)開始!

バージョン6.5(前編)が始まりましたね! 昨日は19:30に帰宅してからwiiUダウンロードを開始して、インストール終了まで3時間掛かりましたよ…。Switchは20分ほど。 【昨日の姉さま】 女神の木 レベル解放クエ。Lv130まで。 古文書使ってレベル上げ。 日課、週…