あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き神聖秘文(^_^;)

今日の姉さま。 昨日に引き続き神聖秘文に行ってきました。今日は水の領界「水底にたゆたうもの」です。今回は4つのヒントを一気にこなし、サジェとリルチェラのところに戻ってきてから確認。 「ら・じ・・やり・・・・」←文字の長さは明かされず。アイテム…

神聖秘文少しだけ

コロナワクチン3回目接種(モデルナ)してから3日経ち、身体のだるさはすっかり取れました~、腕立て伏せもできるようになりましたよ(^_^) ただ、注射したところは少し痛さが残ってます…。 今日の姉さま。 未だに残っている神聖秘文をしてきました。今日は闇の…

楽園まで進みましたよ

ワクチン3回目(モデルナ)接種して1日経ちました。注射したところが痛いです。で、なんとなくダルい…。 今日のあすかさん。 日課のギルド納品と日替り討伐を終えてから、ストーリーを進めました。未だに闇の領界です。 ナドラガ神のほこらにて。 何とか楽園ま…

ワクチン3回目受けてきました

今日コロナワクチン3回目を受けてきました。昼間接種したけど、5~6時間経って注射したところが痛いです。なんとなくだるい…。明日になったら熱出そう…。 それでも金策とルベランギスだけはしておこうと思ってインしました(^_^;) 今日の姉さま。 キラ拾いは…

カントリードレスセット

今日のあすかさん。 インしたら、バトンちゃんが来訪。お題は「家キットはそのまま派?改装派?」 二択だったので、「そのまま」にしときました~。 バイバイ、バトンちゃん~。 おきがえリポちゃんがヴェリに来ていたので、早速借りに行きましたよ。 「カン…

竜王城の決戦・再演2022

竜王城の決戦・再演が始まっていました。 5月18日(水)12:00~5月29日(日)23:59まで。 あすかさんは虹のしずくを持っていなかったので、まずローラ姫に会いに魔法の迷宮へ。 ローラ姫と迷宮にて。 その後虹のしずくを空の見える所で使って、竜王の城へ。 あす…

ルベランギス用の装備見直し

今日のあすかさん。 久しぶりにインしたので、たっぷりたまったギルド依頼をまずクリア。あすかさんは調理職人です。以前はバザーにも出品していたけど、ギルド依頼だけでも結構稼げるのが良いと思います~。 バザー価格(☆3)2022.5.18 12:30頃 ヒールカルボ…

深淵の咎人たちは日課に…。

この頃の姉さま。 インしたらまず咎人に行って8人バトルをするのが日課になってしまった。 初日こそ10回位周回しましたが、赤のラクリマがなかなか出ないので…ふくびき2枚だとガッカリしたり(>_<)。 指輪の合成も何を合成すれば良いか、いまいち思い付かなか…

自分弱いな~とか思ったら

フレさんと自分のステータスを見比べて、「同じレベルなのに自分の方が弱い…」と思ったことはありませんか?その差はアクセサリーだったり、達人のオーブだったり、スキルポイントだったりします。あと装備も。 昨日「同じレベルなのになぜ自分の攻撃力が弱…

エピソードを中心に。

今日の姉さま。 エピソード依頼帳を中心に進めましたよ。 天獄が開いていたのでついでにクリアして、達人クエは防衛軍にしました~。 天獄は「邪王の操り人形」で今回初めて対戦しました。無我夢中です(^_^;)…勉強してきます。 防衛軍は久しぶりの造魔兵団だ…

神聖秘文とか極致とか

今日の姉さま。 サジェとリルチェラの神聖秘文 極致への道標 今までこの2つをサボっていたので少ししか進んでいない状態…。少しでもステータスを上げたいので今更ながら頑張ることにしました。 今日は嵐の領界の神聖秘文。「静かな蒼穹のほほえみ」の調査。…

おきがえリポちゃん~猫貴族のマント~等

夜にインすると寝落ちしてしまうので昼型にしてみたら、昼食後やはり眠くて効率が悪い。…困ったもんだ(^_^;) さて、5月4日のおきがえリポちゃん~猫貴族のマント~みどりの日バージョン みどりの日だからジャングルリップでカラーリングしたらしい。 5月5日…

おきがえリポちゃん~クールスター&ポップスター

おきがえリポちゃん~ゴールデンウィークすぺしゃる~ …昨日は仕事でイン出来ず、スチーム装備が試せなかったのが残念です(ToT) 今日はクールスター&ポップスター …似合うけど、あすかさんには派手過ぎるかな~。 第10回アストルティアナイト総選挙大予選会…

おきがえリポちゃん~メロディアセット~

今日はなんだか寒いですね。雨降ったり止んだりで梅雨みたい(^_^;)明日は晴れるといいな。 おきがえリポちゃん~ゴールデンウィークすぺしゃる~が始まりましたね。 今日はメロディアセット。姉さま着てみたんだけど、しっくりこないのであすかさんにバトン…