あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ver5.5レベル解放クエ116→118

バージョンアップ、する事いっぱいで楽しみですね。 あすかはまだver3のストーリー途中なので、出来ることといったらレベル解放クエ! 早速行ってきましたよ! ウェナ諸島、地底の洞くつ内にある天声の間にて受注。 今回もサポさま達のおかげでクリアするこ…

ウサギ魔物の装束

おはようございます、あすかです。 昨日はヴェリでおきがえリポちゃん。 ウサギ魔物の装束 女の子なら可愛いね(^-^) あと、プメリリさんからショップポイント100P。3月30日(火)10:59まで。 ギルドにて、 バランスパスタ☆2ばかり大量生産…。 バランスパスタ☆2…

ベヒードス20匹

こんばんは、あすかです。 やっとメインが特訓カンストしたので、あすかの為にに時間を割けるようになりました。 あすかは調理職人なので、メインさんがしもふりミートをたくさん買ってくれたり、盗ってくれたり。 チームクエでベヒードス20匹討伐するクエが…

バトンちゃん来訪

こんにちは、あすかです。 今日、久しぶりにバトンちゃんが来ていました。 今回のお題は 図鑑を見て、一番多く倒してるモンスターは?です。 調べてみたら、 第1位 フォレスドン 1622匹 第2位 スカラベキング 743匹 第3位 メタルスライム 442匹 でした。 金…

第8代ナイトは

こんばんは、あすかです。 第8回アストルティアナイト総選挙、 今回の1位はナジーンでしたね。 約155万票とぶっちぎりのトップ。 応援していたラグアス王子は惜しくも2位でした。 約107万票。 3位のヒューザは約100万票だったことを考えると、ラグアス王子良…

先ず自分から。

おはようございます、あすかです。 昨日はテンの日でしたね。 ミネアさんからもらったべリアルのカードを消化しに迷宮に行って来ましたよ。 プーちゃんと記念撮影。ギュメイ将軍カードにしました。…アクセ全然終わってない。 テンの日だから福の神もしたくて…

今日は3月テンの日

おはようございます、あすかです。 昨日は久しぶりにメタル迷宮券使って、レベルアップしてきました。 今回は小元気玉1個10分のみで。 短時間でも迷宮券3枚使うので、120万P位稼げて好きです。 扇でアゲハ乱舞が楽で好き。 こんな感じでサクサクと進めていた…

耐性は大切

こんばんは、あすかです。 今日は週始めなので、メインが忙しい日。 エピソードで万魔、心層の迷宮、ゼルメアとそれぞれ1回で。 ついでに達人のお題で防衛軍1回。 いつもなら何回か戦うのだけれど、時間を作り出すためにお題通りに1回で。 で、作り出した時…

この頃も寝落ち

こんばんは、あすかです。 昨日はナイト総選挙に投票しただけで終わりました…。 3月12日まで毎日投票したいけど…、疲れてるといつの間にか寝落ちしてしまう~。 …身体を大事にね。 今日も朝から用事があり、あちこち歩き回って、午前中だけで12000歩位。歩く…

ナイトたちの血戦2021

おはようございます、あすかです。 昨日「ナイトたちの血戦2021」に行って来ました。 いつになく積極的なダストン。 積極的になると、どうかな~? 優勝への欲が無いダストンだったから良かったのになぁ。嫌がれば嫌がる程応援したくなる。 なので、今回はラ…

2021年3月2日(火)

こんばんは、あすかです。 前回の日課は本当に週替わり討伐しか出来なかった…。 シーザーレインボー20匹偽リャナ荒涼地帯にて。運良くうじゃうじゃいるところに遭遇出来て良かった(^o^) 今日の日課 達人クエでエンラージャ強 3分を選択。 あすかが戦闘に参加…