あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

姉さま、ゴレオン将軍にコイン無料券を使いきる。

今日の天気は晴れてるけど朝から風が強い…。今日は図書館に行かねばならないので自転車だと風が行く手を阻み、まるで筋トレ…。 【今日の姉さま】 エピソード依頼帳 万魔1回 ガルシア樹海征伐20匹 迷宮1回 邪神1回 バトルトリニティ1回 達人クエスト 万魔の5…

ショップPとおきがえリポちゃんお引っ越し。

今日は1日すっきりしない曇り空。 【今日のあすかさん】 メギストリスの都に ショップポイント100Pゲット おきがえリポちゃん が、来ていました!ヴェリナード城下町から引っ越したようです。 D-7にショップ店員プメリリさん D-8にリポちゃん。今回のおきが…

あすかさん、第5回ドルボードGPに参加。

今日は晴れて良いお天気ですね ~。 【今日のあすかさん】 第5回ドルボードGPに参加してきましたよ。 「簡単だよ、走りやすいよ~」と聞いていたので気楽に参加したのですが…ヘタッピはやはり下手でした…。 初見は散々でした。 アストルティアは夜で真っ暗で…

姉さま、槍パラに改造中。

今日は朝から晴れてるけど風が強いです…。強風の中、風に逆らい自転車をこいでいる人は凄いなぁと思ってバスの中から見てたら、電動でした。…そうだよね~。 【この頃の姉さま】 パニガルムで出会った槍パラさんがさみだれ突き・零1999を連発するのを見て感…

姉さま、ガーディアンLv126になりました。

今日も晴れて良いお天気でしたね~。花粉が飛んでそうなので春物のコートを着てコンビニへ行きましたよ。なんだか鼻がムズムズするのよね…。 【この頃の姉さま】 ガーディアンがLv126になりました! Lv119から一気に特急メタル招待券35枚でLv125にして、残り…

あすかさん、隔週課に励む2023.2.15

今日も晴れてるけど風が強いね。寒い。 【今日のあすかさん】 15日の隔週課が更新していたので行って来たよ~。 黄昏の奏戦記「竜族の黄昏」 元気玉1個 ふくびき券5個 黄の上錬金石10個 SPふくびき券3個 エビルプリーストカード1個 黄の上錬金石10個が嬉しい…

第11回アストルティア・クイーン総選挙結果

今日は晴れていても風が強かったな…。 向かい風は特に辛い…。 【今日のあすかさん】 第11回アストルティア・クイーン総選挙の結果が出てましたよ~。 やっぱりこの人、メレアーデさん。 昨日姉さまのメインストーリー(ver6.4)を進めてたら、多分そうなるんじ…

あすかさん、フォトスタジオで撮影会

今日は晴れて暖かい。まるで春が来たみたい。自転車に乗ってると汗をかく…。 【昨日のあすかさん】 昨日はテンの日でしたね。あすかさんは初めてアストルティア住宅展示場のフォトスタジオに行ってきましたよ! エルム地区 マイタウンID「6866-0231」3番地 …

姉さま、パニガルムで魔妖星プルタヌスに挑戦

今日は晴れて良い1日でした。 【この頃のあすかさん】 あすかさん、久しぶりのイン。 「第11回アストルティア・クイーン総選挙」に参加しましたよ~。 久しぶりのショコラフォンテヌ城。 投票は勇者姫アンルシアに10票! 姉さまみたいに目移りしません! …中…

姉さま、第11回アストルティアクイーン総選挙に行く。

今日は曇っているものの風がないので穏やかな1日。 【今日の姉さま】 日課 日替わり討伐 強ボス特訓 ギルド納品 …本当は咎人や防衛軍も日課にしたいけど、余裕なし。 「第11回アストルティア・クイーン総選挙」 …すっかり忘れてた~!ので、あわてて今日行き…

姉さま、ガーディアンの職業クエをする

【今日の姉さま】 今日は始めに特訓対策として、日替わり討伐と特訓玉で強ボス(報酬でオーブ2個を中心に)。 特訓Pを稼ぐと同時にオーブで金策もする。 毎日強ボス特訓すればそのうち終わるでしょと、気楽に考えてます。 ガーディアンの職業クエもしてきまし…

姉さま、ガーディアンに転職できるように。

今朝、ツールからガーディアンで酒場登録をしているフレさんを見てみたら、昨日半日でガーディアンをLv108までレベル上げして、万魔用のミラーアーマーを装備させていました。 なるほどなぁ、姉さまもまずはガーディアンLv108を目標に頑張ります。 参考まで…