あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

姉さま、パニガルムで魔妖星プルタヌスに挑戦

今日は晴れて良い1日でした。

【この頃のあすかさん】

あすかさん、久しぶりのイン。

「第11回アストルティア・クイーン総選挙」に参加しましたよ~。f:id:asuka_dra:20230205175756j:image

久しぶりのショコラフォンテヌ城。

f:id:asuka_dra:20230205180120j:image

投票は勇者姫アンルシアに10票!

姉さまみたいに目移りしません!

…中身は同じ人なのにあすかさんのときは前向きになれます。


f:id:asuka_dra:20230205180429j:image

帰宅したらバトンちゃんが来訪してました。なかなかイン出来なかったので気付かず…一週間位待たせちゃってゴメンね。

【今日の姉さま】

パニガルムで「魔妖星プルタヌス」に挑戦してきましたよ。

耐性は

  • 風属性ダメージ減
  • 土属性ダメージ減
  • 雷属性ダメージ減

あっても無くても。後出しで避けられるので、姉さまは何も考えず、魔法使いで行きました。

  • 天雷の怒りが感電するので厄介。なるべく一人で受ける。
  • 砂嵐は前に移動。
  • 烈風乱撃、やみのはどうは後ろに移動。
  • バミューダホール、月輪は踏むと死ぬので攻撃は後出しで避ける。

緑や黄色の光の恩恵を受けていたのか、無我夢中だったので判らずじまい…。

レモンスライムクイズにも挑戦してきました。
f:id:asuka_dra:20230207180605j:image

姉さまが強すぎて一撃で倒しそうになる…。

レモンハルトくんが技を出してくれないと厳しい。

初級、中級とすんなりクリアしたけど、上級でドツボにはまる…!5回チャレンジしても駄目だったので、今日は諦める…。レモンハルトめ~!

 

それではまた!

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.