あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天獄フィーバー再び「魚猫の交わり」

今日も曇り空。なかなか晴れませんね。昨日の雨風でイチョウが大分散りました。かといって落ち葉掃除する気にもなれず…。 【天獄フィーバー】 天獄フィーバーがまた始まりましたね!12月11日5:59まで。 特別な戦禍の眷属が多数登場、これまでなかった組み合…

今日のプーちゃんとか10周年記念クエストとか。

今日は曇り空。午後から風が出てきました。街路樹のイチョウの葉っぱが風に舞って歩道が葉っぱだらけに…。風が強く吹くと予報では言っていたけど今のところそんなことない。 【今日のあすかさん】 魔法の迷宮フィーバー 10周年記念クエスト 今日のプーちゃん…

お預かり経験値はこまめに。

今日は雨が降ったり止んだりの曇り空。 この頃仕事だったり家事だったりで時間に追われ、なかなかドラクエにイン出来ない日が続いています…。 今日も午前はイン出来ず、おきがえリポちゃんを逃しました…。バジールさんと記念撮影だけでも。ついでにポイント1…

魔法の迷宮フィーバー再び、週始めのこととか。

今日はどんより曇り空。午後から雨が降るみたい。久し振りにストーブつけました。 朝から便利ツールの畑にフン、しずくなどフレさん達がまいてくれました。秋の大収穫祭のお陰かな。11月28日5:59まで。 【今日の姉さま】 エピソード依頼帳 万魔1回クリア 旧…

あすかさん、闇の領界クリア

今日は1日雨が降ったり止んだりでスッキリしないお天気でした。明日は晴れるかな。 13日の日曜日にコロナワクチン4回目を受けてきましたよ~。今まで職域接種だったけど、今回初めて市の集団接種(モデルナ)にしました。 午後2時頃に接種して、真夜中寝てる時…

あすかさん、闇の領界冒険中。

今日も秋晴れ。天気が良いのは今日までで、明日は雨が降るらしい。…出かける用事があるのになぁ。 【今日の姉さま】 防衛軍フィーバーは11月13日5:59までなので、実質今日まで。盗賊の実績埋めをしたかったのでハンマー盗賊で参加。スタン技が面白いように決…

第2回海底探索ガテリア号が始まりましたね!

今日も秋晴れ。穏やかな日が続いていますが、来週から寒くなるとか…。一気にコートが必要になるかも? さて、「第2回海底探索ガテリア号」が昨日から始まりましたね!(11月23日23:59まで) 前回もしたことあるけどルールをすっかり忘れてしまったらしく、初回…

防衛軍フィーバーとか週始めのこととか

今日は朝から良い青空。行楽日和ですね~。 行楽日和でもお家で今日もドラクエ。 【今日の姉さま】 エピソード依頼帳で邪神と防衛軍があったので、まずはそれから。達人クエも防衛軍を選択。紫炎の鉄機兵団に行ってサクッと倒してきました。防衛軍フィーバー…