あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドレアル、サポ討伐

この頃の姉さま。 2022年1月26日(水)魔法の迷宮ボスモンスター、アンドレアル登場。 アンドレアルが実装されてから、ふくびきして、迷宮行って、またふくびきして、迷宮行って~の繰り返し。 アンドレアル討伐にサポで行く場合、Lv120旅芸(ブメ)3人雇い、自…

雪原のアノラックセット

今日のあすかさん。 おきがえリポちゃんに行ってきました! …その前にショップ店員のポピーくんと目があったので、まずショップポイント100Pもらいました。2月1日(火)10:59まで。 ポピーくんが可愛いので記念撮影(^_^) 改めてリポちゃんから「雪原のアノラッ…

エピソードのシドー討伐

今日の姉さま。 今週のエピソードを終えることができました。シドー討伐がどうも苦手で、いつも1回だけ対戦して負けてしまったらその週は諦めていました。 今週はやる気があったので、再戦して何とか勝つことができました。魔剣士が多くて勝てたけど…つらい…

氷晶の聖塔クリア

今日のあすかさん。 やっと氷晶の聖塔をクリアしました。 道中の仕掛けを解くのは相変わらず苦労したけど、ボスはすんなり倒せて良かった(^_^)…あすかも含めてサポLv120だからねぇ。 クリア記念に1枚。 この頃の姉さま。 ギルド納品してから職人で金策とか、…

初めてのエルギオス

今日の姉さま。 今週のエピソードはたまたま防衛軍が全兵団だったこともあり、すんなりとクリアすることができました。 今週の万魔も合計48 万P取ることが出来て嬉しい~!やっぱりパニガルムでステータスが上がったからかなと思います。 今週のパニガルムで…

バトエンは63種類

今日の姉さま。 第3回バトエンGPで1時間程遊び、AからSランクへ。虹の錬金石20個もらったし、バトエンも51種類でコンプリートとバトエン屋コロペンに言われ安心していたら、…広場を見ていたらバトエンは63種類と書いてある! おかしいなと思ってネットで検索…

テンの日と対抗戦結果

今日はテンの日でしたね。 あすかさんもプレゼントチケット(オルフェア)と迷宮に行ってきました。 福の神はさっさと終えて、プーちゃんからもらった真・幻界諸侯をクリア。 サブ鎌魔剣士、ブメ旅芸2。 自分スティ天地。 旅芸2人より、僧侶1人、旅芸1人でもい…

レベル上げ(レンLv83→91)

今日のあすかさん。 トリニティは猛者の皆さんにお任せして、(行って役に立たなかったらヤダもんね)レンジャーのレベル上げをしました。 ・日替り討伐 ・オーブ金策10分のみ ・試練(~プラチナキング)+メタル迷宮券2枚(玉30分) 試練とメタル迷宮で経験値320…

取りあえずレベル上げ

先日のあすかさん。 レンジャーの職業クエをクリアして、経験値の古文書(レン用)22個もらったよ。 旅芸用にかぜのマントセットを持っているので、着ることが出来る職はレベル上げたいなと思って、手始めにLv80レンジャーから。 チムクエのピラミッドに行って…

やっと勝ち点10

今日は始めにナスガルドに行ってきました。 途中、サポさん達が3人とも魅了になっちゃったので焦ったけど何とかクリアしました。 (魅了にしたそいつの正体はスイーツトロルでした) そして今日もトリニティ。やっと勝ち点10で貢献章を獲得することができまし…

今日もトリニティ1月4日

今日もトリニティ行ってきたよ。 今週の週討伐をし忘れていたので、討伐してからの参戦。 取りあえず2戦して休憩。すき間時間にまた2戦を2回。経験値の聖典17個ももらえてホクホクでした(^-^) それと初めてシャゲダンの煽り行為にあいました(>_<)未だにいる…

今日もトリニティ対抗戦

今日もトリニティに行ってきました。 開幕から2連勝できたので今日は気分良くスタートできました。 相変わらす負けも多いけど、時間作って最終日まで頑張ろう。 トリニティ内で聞いた名言 「取りあえず左右納品頑張りましょう」 「粘着は相手にしない」 今日…

謹賀新年2022年

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 星明の宮でお参りをして、お賽銭5Gでふくびき4枚もらえたよ。 元旦はバトルトリニティを10戦してきました。前回と違ってなかなか勝てない…。10戦して勝ったの1回…。3回に1回は勝てるかなと思…