あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くらげドレスセット

暑い日が続きますね。暑いと何もする気が無くなります…。 昨日はインする時間が無くて、今日急いでインしました。何とかおきがえリポちゃん間に合った~。 くらげドレスセットです。ショップ店員のプメリリさんと共に。 ショップポイント1000Pも貰いました!…

夏のキャンペーンやらメタルフィーバー!

「冒険者のおでかけ超便利ツール」夏の10大キャンペーンが始まりましたね! 取りこぼしが無いように各キャンペーンにPOPが出ているから分かりやすくて安心♪ キャンペーン情報も一覧になっていて見やすくて良い(^_^) 【姉さまがジェムをかけてしたこと】 「チ…

10周年記念ふくびき

今日はよく晴れて暑かったよ。やっと蝉が鳴き出しました。夏ですね~。 今日から10周年記念ふくびきが出来るようになりました!早速姉さまで引いてきましたよ。 【今日の姉さま】 10周年記念ふくびき券226枚を引いてきました! 当たったのは2等までで、1等は…

お花を売るのは難しい…。

やっとレッドローズがバザーで売れたよ。 1個900Gで売るつもりが結局594G…。今回武器の素材になってるからすぐに売れるかと思ったらそんなこと無かったです…。 やっぱりお花を売るのは難しい。 自分で楽しむためにお花を栽培するほうが気が楽だよ~。 【今日…

「フカき海の底で」が始まりましたね

「フカき海の底で」が始まりましたね! イベント担当あすかさんで行って来ましたよ。 報酬のフリルスイムワンピを着て一枚。 クエストは簡単で、(おつかいもあるけど…)すいすい終わります。 クエストクリア後の12人同盟バトルが楽しいので是非。毎回何に変身…

「冒険者のおでかけ超便利ツール」夏の10大キャンペーン

今日は良い天気。暑いですね。 昨日「冒険者のおでかけ超便利ツール」夏の10大キャンペーンのお知らせが来ていました。内容がとても良し。 【7月24日6:00~8月7日5:59】 10周年記念ログインボーナス (10日目まで毎日「冒険者のおでかけ超便利ツール」にログ…

お題の中にバトルトリニティ

今日は雲が多いもののやっと晴れ間が。でも急に雨が降るのには困ったね。 今週もエピソード依頼帳から始まります。 【今日の姉さま】 エピソード依頼帳 万魔1回 魔幻都市ゴーラ跡征伐20匹 魔法の迷宮1回 防衛軍1回 バトルトリニティ1回報酬を獲得する お題の…

引き続きver6.2ストーリーを楽しんでいます

今日も曇り空。昼過ぎから雨が降ってきました。 【今日の姉さま】 引き続き新ストーリーを楽しんでいます。 昨夜便利ツールから神緋の鎌+3を300万G位で購入したので、今日は早速装備してヴェリで強化。自分魔剣士で新ストーリーへ。 新しい武器ってだけでワ…

やっとver6.2の新ストーリーに突入

今日も曇り空。梅雨に逆戻りしたような天気が続きますね。10時過ぎから本降りの雨。出掛けるの面倒だな~。 【今日の姉さま】 「願い星瞬いて2022」と「トラシュカ」の2つに参加してきました!七夕クエはすぐに終わったけど、トラシュカは今回なかなかハイス…

幻の海トラシュカ2022が始まりました

今日も曇り空。気温は低いけど湿気が多くて蒸し暑い。昼過ぎから雨が降ってきました。 今日から「幻の海トラシュカ2022」が始まりました!早速イベント担当あすかさんで行って来ました! 初めてイカスミ浴びたけど、イカスミを浴びると目の前が真っ黒で見え…

コツコツゆっくりと。

今日は小雨がパラパラ曇り空。日射しは無いけど洗濯しました。 【今日のあすかさん】 黄昏の奏戦記に行きました。 7月1日更新分をし忘れていたので、慌てて消化しました。報酬で今回のは虹の錬金石なのね。 【今日の姉さま】 魔剣士がLv124になりました! 今…

今日はテンの日2回目2022.7.10

今日はテンの日でした。 【あすかさん】 テンの日はガタラでプレゼントチケットを貰って、迷宮で福の神してきました! 途中でプーちゃんから運命のカード選択。アンドレアルカードを選びましたよ。アクセサリー、まだ全然完成してないので。 プーちゃんと一…

今日はテンの日2022.7.10

今朝は曇り空。風がある。蒸し暑くて目が覚めた。選挙さっさと投票してこよう。 今日は日曜日に加えてテンの日。する事たくさんで大変。天獄や、フェスタ・インフェルノも開いたみたいだし…。 【昨日のあすかさん】 職人レベル解放クエをクリア。Lv70→75に。…

第17回アストルティア・ハッピーくじ

今日は良い天気。日射しがまぶしい。昨日は夜遅くまでテレビを観ていたので今朝は寝坊。日付が変わる前に布団に入りたいけどなかなか難しい。 昨日の昼間、第17回アストルティア・ハッピーくじのお知らせが来ていたので早速便利ツールから20枚購入しました!…

バージョン6.2が始まりましたね

今朝は涼しい。昼過ぎから暑くなりそう。 アップデート3日目。やっとちゃんとインできそう。 【アプデ初日】 映画を観てきたのでダウンロードは夕方から。Switchはすでに終わっていたけど、WiiUがまた上手くいかず…。 ダウンロードは40分程。途中3回サーバー…

アプデ前日はゆるめに

今日は1日中曇り空。昼過ぎから風が強くなった。台風の影響でじめじめしている。 明日やっと映画「ゆるキャン△」を観に行く。楽しみ。本当は公開初日(7月1日)に行きたかったけど日程が合わずで明日に。 明日は大雨らしいけど…、雨に負けずに行きたい。 ドラ…