あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日はメイン育成(エピソード依頼帳等)

日曜日はメイン育成をしたいということで、姉さま育成の日。 今回は時間が無かったので駆け足でこなしました(^_^;) エピソード依頼帳 魔界でゾンビ系20匹 旧ネクロディア領20匹 迷宮1回 銃士ナスビス 強戦士の書で強ボス3回討伐 魔界でゾンビ系は万魔で自動…

土曜日はサブ育成(デスマスター転職&職業クエ)

土曜日はなるべくサブ育成に充てたいので、昨日はロスターとレグナードをさっさと終わらせて、デスマスター転職クエと職業クエしてきました。…あすかさんは職業クエしてないの多いデス。 スキップをせずにストーリーを追ったので、2時間程かかりました。 気…

ユースパーカーセット

おでかけリポちゃんからユースパーカーセットを借りて、ダフネさんからショップポイント100P貰いました! ダフネさん格好いい~! あすかさんもまあまあ。 今日もロスターとレグナード。 いつもSキラーマシンはSグレネーどりを引き離すかSキラーマシン本体を…

この頃の日課

この頃金策をしていなかったので、ギルド納品や日替、キラ拾い等取りあえず思い付くものをしました。 しぐさ書「にゃにゃん」は当たらず。 一攫千金狙うとやっぱり無理やね~。 ジェムが減るだけー。 昨日のあすかさん。 日課となっているロスターやレグナー…

初めてのレグナード

この頃、ロスターのお題を利用して完成していなかったアクセサリーを完成させたり、新たに追加で作ったりしています。 一人だとなかなかモチベーションが上がらなくて…。ロスターのお題に出てる間頑張って作ろうと、あすかさんだけではなく姉さまも頑張って…

第10代クイーン決定

第10回アストルティアクイーン総選挙の結果が発表されてましたね。 第1位は ウェブニーさんでした!おめでとうございます!ダントツの1位!票を入れたかいがありました。 そして素敵な「レース刺繍の日傘」をいただきました。これとっても良い感じです。 昨…

テンの日だけどふくびき

昨日はテンの日でしたね。 プーちゃんからの「運命のカード」 ベリアル Sキラーマシン ドン・モグーラ 魔犬レオパルド 真・幻界諸侯 あすかさん、姉さま共に真・幻界諸侯カードを選びました。…アンドレアルはないのね。 昨日のあすかさんは、テンの日の他に…

テンの日2022.2.10

今日はテンの日ですね。 岳都ガタラ:プレゼントチケット 魔法の迷宮:運命のカード 新エテーネの村:ニャンコインセール 新エテーネの村:ハナちゃんからメダルフラワー 新エテーネの村:チェイさんとダイズ おでかけ超便利ツール:モンスター牧場で福の神カード …

どく装備が欲しくて、ゼルメアへ。

昨日のあすかさん。 どく装備が欲しくて、ゼルメアに行ってきました。 60%は出たんだけど、100%はなかなか出ません。からだ下60%+破毒のリングで100%でもいいけど、旅芸用にグレイスフル下でどく100%欲しいので頑張ります。 昨日の姉さま。 久しぶりにロスタ…

第10回アストルティア・クイーン総選挙

第10回アストルティア・クイーン総選挙に行ってきました! 予選1位メレアーデ、2位ウェブニーにビックリ。どんな組織票があったのだろう(笑) …と、最初は思ってたけれど、ウェブニーに心引かれる自分がいる!? 結局アンルシアに5票、ウェブニーに5票入れま…

久しぶりに真・幻界諸侯

前回の姉さま。 朝から天獄に行ってきました。 何回か周回して思ったことは、 配信者がいると討伐が早い!1分位! たまたまかも知れませんが、早く周回出来てラッキーでした(^_^) 昨日のあすかさん。 ナスガルドに行ってきました。 戦利品の中に真・幻界諸侯…

天獄「冥府より来たるもの」

昨日の姉さま。 天獄が開いていたので行ってきました。 冥府より来たるもの 耐性は即死眠り100%。 呪文ダメージ減あるだけ付ける。 ブレスダメージ減はあれば。 天地でスティック持って参加しました。 カカロン維持 マジックバリア あとはお題を見ながら適当…