あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

あすかさん、パラディンの職業クエに取りかかる

今日は少し曇り空。午後から晴れてきました。年末休みで朝寝坊できるのは良いけれど、する事が多くてドラクエになかなかイン出来ず。 そういえば、DQネクスト!週刊少年ドラクエWEB No.328に バージョン6.4最速スクープ情報 マスタークラスの新職業「ガーデ…

あすかさん、邪教司祭の勲章初合成

今日も良く晴れて穏やかな1日でした。クリスマスも終わって年越しが間近なせいか、平日でもスーパーは混んでますね。人混みはなるべく避けたいけど年末は致し方ない…。風邪をひかないようにね。 【今日のあすかさん】 午前中、おきがえリポちゃんからスノー…

姉さま、砂嵐の中遭遇する。

今日は晴れてても風が強いです。寒いなぁ。今日もイベント盛りだくさん。旅するゴールドマンMAXが再び登場。後で会いに行こう。 【今日の姉さま】 まずはエピソード依頼帳の受注から。 万魔1回 バルディア山岳地帯20匹 畑に水やり3回 邪神1回 防衛軍1回 邪神…

あすかさん、知の祝祭に参加

今日も良く晴れて、寒いですね。 世間はクリスマスイブですが、家族が仕事なのでおとといローストチキンを食べてもう済ませてしまいました。…ケーキは今日食べる予定ですが。 この頃のドラクエ10はイベントが多いですね~。ついていくのが大変。スマホでドラ…

クリスマスイベント2022「ツリーは白銀に消ゆ2」

今日も良いお天気でしたね。コンビニまで散歩するにはちょうどいい感じ。お菓子を購入して、久しぶりにドラクエへ。 【今日のあすかさん】 クリスマスイベント2022「ツリーは白銀に消ゆ2」が始まっていたので早速行って来ました~。 スボバでトータルスコア3…

天獄「邪竜教団サミット」2022年12月15日11:59まで

今日も良く晴れましたね。陽が出ていれば暖かく穏やかな1日。陽が落ちるとやっぱり寒いです。 【今日の姉さま】 昨日は1日イン出来ず、1日遅れの週課スタートになりました。 お昼頃に天獄が開いたとのお知らせ。「邪竜教団サミット」12月12日12:00~12月15日…

天獄フィーバー再び「王国無双の主従」

今日は朝から良いお天気。風もなく過ごし安い1日。早速落ち葉掃除してスッキリ。 【今日の姉さま】 天獄フィーバー第4回目「王国無双の主従」12月7日(水)0:00~12月8日(木)23:59まで。必要耐性は呪文ダメージ減、闇ダメージ減、呪い 条件 60秒以内に40回ダメ…

引き続き「竜界を継ぐ者たち」など

今日もどんより曇り空。早く晴れないかな~。風が吹いていないだけまだましか~。 【今日の姉さま】 昨日に引き続き天獄フィーバー「竜界を継ぐ者たち」に参加。 テンションについて昨日あれだけ文句を言っていた姉さまだけど、落ち着けば1人でもできること…

天獄フィーバー再び「竜界を継ぐ者たち」

今日は朝から雨が降ったり止んだりの曇り空。昨日と比べて一気に寒くなりました。 【今日の姉さま】 昨日に引き続き、天獄フィーバーに行ってきました。第3回目は「竜界を継ぐ者たち」12月4日(日)18:00~12月6日(火)17:59まで。必要耐性はブレスダメージ減、…

天獄フィーバー再び「魚猫の交わり」

今日も曇り空。なかなか晴れませんね。昨日の雨風でイチョウが大分散りました。かといって落ち葉掃除する気にもなれず…。 【天獄フィーバー】 天獄フィーバーがまた始まりましたね!12月11日5:59まで。 特別な戦禍の眷属が多数登場、これまでなかった組み合…

今日のプーちゃんとか10周年記念クエストとか。

今日は曇り空。午後から風が出てきました。街路樹のイチョウの葉っぱが風に舞って歩道が葉っぱだらけに…。風が強く吹くと予報では言っていたけど今のところそんなことない。 【今日のあすかさん】 魔法の迷宮フィーバー 10周年記念クエスト 今日のプーちゃん…

お預かり経験値はこまめに。

今日は雨が降ったり止んだりの曇り空。 この頃仕事だったり家事だったりで時間に追われ、なかなかドラクエにイン出来ない日が続いています…。 今日も午前はイン出来ず、おきがえリポちゃんを逃しました…。バジールさんと記念撮影だけでも。ついでにポイント1…

魔法の迷宮フィーバー再び、週始めのこととか。

今日はどんより曇り空。午後から雨が降るみたい。久し振りにストーブつけました。 朝から便利ツールの畑にフン、しずくなどフレさん達がまいてくれました。秋の大収穫祭のお陰かな。11月28日5:59まで。 【今日の姉さま】 エピソード依頼帳 万魔1回クリア 旧…

あすかさん、闇の領界クリア

今日は1日雨が降ったり止んだりでスッキリしないお天気でした。明日は晴れるかな。 13日の日曜日にコロナワクチン4回目を受けてきましたよ~。今まで職域接種だったけど、今回初めて市の集団接種(モデルナ)にしました。 午後2時頃に接種して、真夜中寝てる時…

あすかさん、闇の領界冒険中。

今日も秋晴れ。天気が良いのは今日までで、明日は雨が降るらしい。…出かける用事があるのになぁ。 【今日の姉さま】 防衛軍フィーバーは11月13日5:59までなので、実質今日まで。盗賊の実績埋めをしたかったのでハンマー盗賊で参加。スタン技が面白いように決…

第2回海底探索ガテリア号が始まりましたね!

今日も秋晴れ。穏やかな日が続いていますが、来週から寒くなるとか…。一気にコートが必要になるかも? さて、「第2回海底探索ガテリア号」が昨日から始まりましたね!(11月23日23:59まで) 前回もしたことあるけどルールをすっかり忘れてしまったらしく、初回…

防衛軍フィーバーとか週始めのこととか

今日は朝から良い青空。行楽日和ですね~。 行楽日和でもお家で今日もドラクエ。 【今日の姉さま】 エピソード依頼帳で邪神と防衛軍があったので、まずはそれから。達人クエも防衛軍を選択。紫炎の鉄機兵団に行ってサクッと倒してきました。防衛軍フィーバー…

お月見イベント「満月の夜の物語」が始まりましたね

今日も良いお天気ですね。少し雲が出ているけどそのくらいの日射しがいい。…雨でなければ…。 昨日の昼前ギリギリ「おきがえリポちゃん~きのこ村のブラウスセット~」をレンタルしてみました! ショップ店員のプメリリさんと。結構似合ってる? それからゼル…

ゼルメアフィーバーが始まりましたね

今日はどんより曇り空。気温も昨日よりもぐっと下がるそうです。10月下旬だし、これから寒くなっていくのかな~。 今日からゼルメアフィーバーが始まりましたね。 毎日「ゼルメアの聖紋」を1個受け取れる。 1日1回「謎の大燭台」の炎を最大にしてもらえる。 …

バージョン6.3が始まりましたね!

今日は良い秋晴れです。すっきりとした青空が気持ち良い~。 バージョン6.3が始まりましたね!…ダウンロード&インストールで3時間半ほどかかってしまったので(wiiU)、その間、先にスマホで便利ツールを更新、設定しました~。 【おでかけ超便利ツール】 ふく…

バージョン6.3まであと2日

【今日の姉さま】 昨日特訓上げが終わったので、今日はパニガルムで創生珠集め。 欲しい源世の聖標の効果、今回はじげんりゅうなので闇ダメージ100%減。これが出たらボス戦連戦したいけどなかなか出ず…。 バージョンアップ後、女神の木のレベルが14→16に上が…

バージョン6.3まであと3日

今日も晴れたり曇ったり。もうバージョン6.3まであと3日ですよ、早いなぁ。 さて、あすかさんは王家&心層の迷宮フィーバーのおかげで王家の迷宮を大分進めることが出来ました。…フィーバーがなければしなかったかも。今、アナザーの地下8階までたどり着いた…

王家&心層の迷宮フィーバー

今日は1日中雨。一気に寒くなりましたね~、手先まで寒いです。 【王家&心層の迷宮フィーバー】 今日から始まった王家&心層の迷宮フィーバーに行ってきました。王家はあすかさん、心層は姉さまで。 心層は特訓スタンプ目的で行きました。 罪業の怨霊(ギュメ…

酒場のオルゴール獲得出来たね

今日は薄い曇り空。朝晩は涼しくなってきたけれど、日中はまだ暑いですね。 【みんなでカジノレイド大挑戦!】 見事にレインボースライム777777クリアしましたね~。良かったよ~。スロットで2時間位頑張ってやっとレインボースライム出た時は嬉しかったよ。…

天獄フィーバー4回目など

今日も晴れて良い天気。10月に入ってもまだまだ暑いですね。いまだに半袖着てるのが信じられない。やはり温暖化なんですかね。 この頃時間がうまく取れずインしないでいたら、畑が枯れそうになりました…。フレさんからのフンだけではダメなのかも。 【天獄フ…

天獄フィーバーが始まりました

今日は晴れて良い天気。秋の三連休は2回とも台風に悩まされていたからホッとします。 【天獄フィーバー】 9月25日(日)6:00~10月6日(木)5:59まで 新たな戦禍の眷属が多数登場。 全5回の戦禍の眷属たちとのバトル 「金色の宝箱」が毎日出現。期間中は最高11回…

バトルロードフィーバー楽しかったよ

久しぶりの更新です。 今日は1日曇り空。暑さも落ち着いて過ごし易くなりましたね~。 バトルロードフィーバーが終わってしまって残念です。毎日通って楽しかったなー。 姉さまのバトルロード参加権250回位あって、使いきるのが大変でした…。大量のコインを…

バトルロードフィーバーが始まりました

今日から「バトルロードフィーバー」が始まりました! 9月1日(木)6:00~9月11日(日)5:59まで。 【今日の姉さま】 インして、真のモンスター格闘場にいる受付係ベアータさんに話しかけると10回分の参加権が追加で毎日貰えるので、それを10倍バトルに充てたい…

インフェルノフィーバー最終日はバラシュナ

昨日は涼しくて過ごしやすかったのに、今日は暑いですね~。台風の影響なのかな、風が少し強くて洗濯物が心配です。 【今日の姉さま】 今日のインフェルノフィーバーは最終日で、バラシュナです。 初参加で何回も挑戦して1時間位で勝てました。 最初は天地で…

インフェルノフィーバー5日目はジェルザーク

今日は暑かったですね。 明け方雷で目が覚めて凄い雨にビビり…。かと思えば日中は穏やかに晴れて暑い。 …もっと寝たかった(^_^;) 今日のインフェルノフィーバーはジェルザーク。 耐性は幻惑(前衛)、混乱、眠り、転び、踊り。ブレス減もなるべく付ける。 炎と…