あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

防衛軍フィーバーとか週始めのこととか

今日は朝から良い青空。行楽日和ですね~。

行楽日和でもお家で今日もドラクエ

【今日の姉さま】

エピソード依頼帳で邪神と防衛軍があったので、まずはそれから。達人クエも防衛軍を選択。紫炎の鉄機兵団に行ってサクッと倒してきました。防衛軍フィーバーが開催されているので活気があっていいですね。箱からたまに報酬で武器が2つ手に入るのもいいね…使えるやつならもっといい…。

今回はエレガントポイズン(短剣)とブルームワンド(両手杖)。どちらとも呪文発動速度がついたので保留。時間があればまた行きたい。

達人クエは光の必殺技5個。…閃きばかりで今回新しい宝珠は何も出ませんでした~。

今回エピソード依頼帳に万魔がなかったけど、チムクエと遊び人のレベルアップのために行きました。

遊び人の新必殺技「びっくりルーレット」を試してみたけど面白いね。時増しの中ボスや大ボスにいいね~。

チムクエもクリア。「~系討伐」のときについでにクリアしてます。

【今日のあすかさん】

あすかさんも防衛軍に行ってきましたよ~。「蒼怨の屍獄兵団」に行ってみたのですが、あすかさんじゃ、やっぱりちょっと難しいかな~。天地で参加したのですが、新必殺技が使えないとつらいなぁ…。シュジャク召喚に慣れちゃったので。

あすかさんのストーリーも進めないと駄目だね…、竜族クリアしないと新必殺技クエ受注出来ないのです…。

気を取り直してナスガルドへ。報酬に夢のアクセサリー箱があって中身は魔王のネックレス。

f:id:asuka_dra:20221106170534j:image
合成エナジーが8だったのでついでに迷宮に行ってバラモス。エナジーをためて会心合成、智謀の首飾りに伝承と、予定外だけどアクセサリー作りが少し進みました~。

あすかさんも時間があったら防衛軍に行きたいなぁ。達人クエも防衛軍だし~。フィーバーだし。

 

それではまた!

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.