あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は防衛軍

今日は暑さで目が覚めた。外は風が強いものの快晴。防災放送で市から熱中症アラートが発令。もう真夏並みに暑くなりそう。急いでやかんで麦茶作り。ほぼ家にいるから良いのだけど、買い物がね…。 【今日の姉さま】 防衛軍 11時頃インしたら防衛軍が全兵団だ…

おきがえリポちゃん~森林警備隊の制服セット~

今日も蒸し暑いですね。日射しが無い分まだましかな。 【おきがえリポちゃん】 ~森林警備隊の制服セット~ 6月24日(金)12:00~6月25日(土)11:59まで。 【ヴェリナード城下町でショップポイントGet】 ショップ店員ポピーくんと共に。 今日の姉さま。 深淵の…

日曜日はメイン育成2022.6.19

今日は雲があるものの日が射して良い天気。午後には部屋の気温が30℃位に。暑い。それでも日中、扇風機で頑張ってみる。 今日は起床したのが遅かったので、インしたのは午後3時過ぎ。 今日の姉さま。 エピソード依頼帳 万魔1回 魔法の迷宮1回 破壊神シドー1匹…

土曜日はサブ育成2022.6.18

今日も曇り空。朝から少し蒸し暑い。掃除機かけただけで汗がにじむ…。梅雨の時期はヤダね~。 今日のあすかさん。 午前中は40分程イン。 黄昏の奏戦記 週替わり討伐 ナスガルドは今回報酬が良いのでさっさと終わらせました(^_^) 天気が良かったので討伐前に…

急いでいる時にテリー

今日はどんより曇り空。今は空気が湿っているけどちょうど良い感じ。これから暑くなりそう。 お出かけ便利ツールから、貯まっていたうつしよの箱をゲーム内へ転送。インしたらまず開封するか…。 午前中は1時間程イン。 今日の姉さま。 うつしよの箱を開封 迷…

「知の祝祭」に応募してみたよ

今日は朝から小雨。少し肌寒い…。雨が止んだら草むしりしようかとやる気になってるときに限ってなかなか止まない。今日はもう無理かも。 この頃起動している途中でwiiUが固まることがちらほら。もうそろそろ寿命かな…。 今日の姉さま。 午前中に30分程イン。…

土曜日はサブ育成2022.6.4

昨日のあすかさん。 ジャイラ密林にて。 週替わり討伐の途中、朝焼けが綺麗だったので思わず一枚撮りました♪ さて、 土曜日だったのでまだしていない週課をしました。 達人クエで防衛軍 試練の門 防衛軍は達人クエでお題になったときにする程度でやっと「強…

輝晶獣ゾルゾムに初挑戦

昨日の姉さま。 輝晶獣ゾルゾムに初挑戦してきました。自分はLv122鎌魔剣でサポはLv122鎌魔剣、ブメ旅芸、僧侶で3分20秒程。「輝晶の悪霊を狩りし者」の称号を獲得して、箱からは輝晶の砕片45個。 …ゾルゾムの写真を撮り忘れたので、箱とサポ僧侶あすかさん…

アクセサリー作りは控えてと言われてもねぇ~

6月1日 「2022年7月実施予定の「バージョン6.2大型アップデート」にて大部分のアクセサリーの入手・合成に関しての緩和を行う予定です。」とのお知らせがありました。 詳細が判るまでアクセサリー作りは控えた方がいいのかな。うん。 今日の姉さま。 アクセ…