あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

「知の祝祭」に応募してみたよ

今日は朝から小雨。少し肌寒い…。雨が止んだら草むしりしようかとやる気になってるときに限ってなかなか止まない。今日はもう無理かも。

この頃起動している途中でwiiUが固まることがちらほら。もうそろそろ寿命かな…。

今日の姉さま。

午前中に30分程イン。

  • ルベランギス2戦
  • パニガルム1回のみ(源世果フルポティ)。

ルベランギスは1戦目で赤のラクリマが2個取れたのでそこで止めても良かったなぁ。2戦目はタイミングが合わなくて死にまくり…。申し訳ない…(>_<)

パニガルムも道中光ダメージ100%減が取れたので良かったと思ったけど、なんだかしっくりこない。死ぬ回数も多いし、攻略サイトで予習すれば良かったなぁ(>_<)周回せずに一旦休憩しました~。

お昼頃「知の祝祭」問題大募集のお知らせが来ていました。募集期間6月15日12:00~6月30日11:59まで。問題考えるの楽しそうですね~。採用されると記念トロフィーが貰えるそうです。お昼ごはん作りながら2~3点考えたので応募してみることに。

お昼過ぎ、雨が止んだので15分程玄関前の草むしりをしました~!こんな事でも達成出来て嬉しい♪

午後は「知の祝祭」の調べものをしていたら、インして遊ぶ時間が無くなってしまいました。問題作りの不正解を考えるのが難しいというか、その人のセンスが問われてる感じがして悩む(^_^;)

問題の確認が終わったので、姉さまで1問応募しました!1キャラにつき3問までOKなんだけどとりあえず応募したかったのでしました(^_^)採用されると良いなぁ。

 

それではまた!