あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

急いでいる時にテリー

今日はどんより曇り空。今は空気が湿っているけどちょうど良い感じ。これから暑くなりそう。

お出かけ便利ツールから、貯まっていたうつしよの箱をゲーム内へ転送。インしたらまず開封するか…。

午前中は1時間程イン。

今日の姉さま。

  • うつしよの箱を開封
  • 迷宮
  • 隠れスライムフェスティバルに参加
  • 深淵の咎人たち
  • 黄昏の奏戦記

まずはうつしよの銀箱45個開封

  • ふくびき券34個
  • まほうのせいすい15個
  • 輝石のベルト+2が6個、+3が3個

あとは迷宮用のコイン(バラモス、キラーマシンガ等)とかオーブとか。

コインはサブ用に取っておき、オーブ、メタスラコインはバザーで売りに。メタスラコインはバザーで1個1700G程でした(AM11:30位)

輝石のベルトはすべて邪神の宮殿で封印の聖灰を増やすために使用。天箱、竜箱合わせて17個も。今回は聖灰26個増えました。

うつしよの銅箱でアトラス強メダルが出てしまったので迷宮へ。

久しぶりにパラディンで行って、アトラスを押してるだけ。サポが勝手に倒してくれます。報酬はバトルチョーカーの破片5個。

ムドーカード2枚の期限が近づいていたのに気付き消化することに。自分ステ天地でサポは鎌魔剣2人、ブメ旅芸。こちらは破片2個でした。

ログアウトする前に隠れスライムフェスティバルにふらっと参加。そしたら663200Pと姉さまの最高得点を更新しました!皆さんうまい~。ボスコイン無料券1個獲得してラッキーでした(^_^)

午後は1時間20分程イン。

日課となっている深淵の咎人たち(ルベランギス)に8人バトルで参加。今日は1戦目で赤のラクリマが2個出たので早々と終わることが出来ました。

次は6月15日に更新した黄昏の奏戦記「ワルキュウリの騎行」今回は報酬が良かった。

  • 元気玉1個
  • 黄金の花びら1個
  • ふくびき券5個
  • 虹の錬金石10個
  • ボスコイン無料券1個

これはサブも忘れずにしなければ。

その後、メタル迷宮招待券を使ってレベル上げ。30分でパラ、魔戦、旅芸、賢者、スパと職を変えて経験値を上げ、パラディンがLv122になりました~♪他も後少し。フィールドや強ボスで調整する感じです。

メタル迷宮招待券使用中にテリーに会いました!
f:id:asuka_dra:20220617184440j:image
嬉しいけど急いでいるときはちょっと~(^_^;)適当にムドーコインを頼みました。結果は破片2個。…まあいいか。

今日のあすかさん。

午後に1時間程イン。

  • 隠れスライムフェスティバル
  • 日替わり討伐
  • ギルド納品
  • チームクエス

隠れスライムフェスティバルは今日の2回目で最高得点507500Pが出て、メタル迷宮招待券2個獲得しました!…500万Pのふくびき券30個はどうするかな~。時間があればね~。

日替わり討伐は珍しく45000Pの討伐を貰いました♪サバ1はデータが重くて動かなくなることがあるので怖くて行けないので、空いているサーバで討伐を配っているととても嬉しいです(^_^)

ギルド納品は1万G以上のものを納品。

チームクエは強ボスとキラキラ拾い。コツコツとね。

これでログアウト。

と思ったら、オルフェア住宅村から出てすぐのところに隠れスライムフェスティバルの受付があるのでついつい参加。3回してトータル500万以上になったのでふくびき30個貰いましたー!これであすかさんはフェスティバル終了です。

 

それではまた!

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.