あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回バトルトリニティ対抗戦

バトルトリニティに行ってきました! 今まで苦手であまり行かなかったけど、印章がどうしても欲しくて…。 取りあえず1回参加してみました。 …やっぱり何をしたらいいか、どんな動きをしたらいいか分からなかったので、トリニティの解説動画を何点か観てから…

ステ+12は嬉しい

今日の姉さま。 先週の金曜日、創生珠を集め終わってリアル時間1日待ち。昨夜はインすることができず今日Lv10にすることができました! ステ+12はやっぱり嬉しい! じげんりゅう、頑張って良かった。 女神の木、見た目が盆栽みたい…。 クリスマスプレゼント…

パニガルム(じげんりゅう)3日目

今日のパニガルム。 午前中に1飯。夜にも1飯。魔剣士で参加。 午前中の方がスイスイ進んで12戦。夜は全滅が1回あって11戦。 もう作業に成りつつある。時間がまとまって取れる時にもっと周回したいなぁ。 明日からトリニティも始まるし…印章欲しい。 今日のあ…

パニガルム(じげんりゅう)2日目

今日はあすかさんの姉キャラで昼間パニガルム周回しました。 フレですでにステ+12の人がいて、万魔がいつもよりも楽に感じたのでパニ優先で私も頑張ることにしました。 結構人がいて、あまり待たされることなくできました。2飯で21戦。 ただ、パニガルム探索…

パニガルム(じげんりゅう)

今週(12月19日~)のパニガルムにあすかさんの姉キャラで行ってきました。 じげんりゅう 今日は1時間だけ。魔剣士で周回。1戦5~6分もかかってないので、マッチングに少し時間がかかった感じ。今回は10匹討伐。明日はもっと周回したいけど平日の昼間は人がい…

ニットワンピース

金、土曜日と時間が取れないので、今日残りのパニガルムをメインさん頑張って消化しました。連戦も少ししてみたけど、…時間があったらな~。焦ってもしょうがないのでコツコツ行きます。 今日のあすかさん。 イベントで貰ったニットワンピース、すっかりお気…

聖夜に燃ゆる聖火

クリスマスイベント2021 「聖夜に燃ゆる聖火」に行ってきました。 ニットワンピースがとっても良い! イベントは会場に行く前の受け答え次第で、会場で何に化けるかで、難易度が変わります。 マジカルハット風の魔物が場所さえ解れば簡単。ゴールドマン風も…

職人を少し頑張る

今日のあすかさん。 ギルドのお題にアクロバーガーが2つもあったので、☆1が2つ出来るまで調理してみることに。 超フライパン☆1使用。 結果 ☆3が2個 ☆2が3個 もっと行けそうな感じもしたけどこんなもんです(>_<) ☆3を8個出品してる人って凄いな~と思います。…

源世庫パニガルム

源世庫パニガルム あすかさんは未だに竜族の世界なので、あすかさんの姉キャラで行ってきました! 今は万魔より楽しいかも。 初回は何も用意もせずに何となく勝っちゃったけど、何回かしていくうちに、 アルマナの攻撃の避けかたがいまいち分からん状態にな…

久しぶりの日記

昨日はテンの日でしたね。 「フレンド探し隊」 こういう企画は普段なかなかフレンドを探す機会がないのでありがたい。 ただ、今回はフレンドに困っていないのでパス。 ジュレットの町でプレゼントチケットや、迷宮で期限付きカード(今回は真幻界諸侯にしまし…