あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インフェルノフィーバー最終日はバラシュナ

昨日は涼しくて過ごしやすかったのに、今日は暑いですね~。台風の影響なのかな、風が少し強くて洗濯物が心配です。 【今日の姉さま】 今日のインフェルノフィーバーは最終日で、バラシュナです。 初参加で何回も挑戦して1時間位で勝てました。 最初は天地で…

インフェルノフィーバー5日目はジェルザーク

今日は暑かったですね。 明け方雷で目が覚めて凄い雨にビビり…。かと思えば日中は穏やかに晴れて暑い。 …もっと寝たかった(^_^;) 今日のインフェルノフィーバーはジェルザーク。 耐性は幻惑(前衛)、混乱、眠り、転び、踊り。ブレス減もなるべく付ける。 炎と…

夜狐の装束セット

今日も曇り空で少し涼しい。このまま季節は秋になると良いなぁ。 今日25日はおでかけリポちゃんとショップポイント配布スタートの日。邪神は気が向いたら。 おでかけリポちゃんは「夜狐の装束セット」 8月26日(金)11:59まで。 顔には仮面か面頬のどちらか1つ…

インフェルノフィーバー2日目、レギルラッゾたち

今日も曇り空で蒸し暑い。午前中少し時間ができたのでイン。 昨日からインフェルノフィーバーが開催中。フィーバーはお得なのでなるべく参加したいけど、昨日のレグナードは参加出来ず。 2日目の今日はレギルラッゾたち。ヤリ武闘家で姉さま、参加してきまし…

DQウォークコラボイベント「歩くのは冒険の始まり」

今日は山の日。相変わらず暑い日が続きますね。この頃は台風の影響なのか、風が強くて困ったものです。 【今日のあすかさん】 DQウォークコラボイベント「歩くのは冒険の始まり」に行ってきましたよ。8月21日(日)23:59まで~。 スラミチを探すイベントなので…

「エビルプリースト」サポ討伐

【今日の姉さま】 新コインボス「エビルプリースト」サポ討伐に行ってきましたよ~。 練習札で何回かパターンを試してから本番。 呪い耐性は必要。サポさんが無しで行ったら呪われて大変でした…。 闇耐性を高める。氷闇の月飾りや宝珠の鉄壁の闇耐性で。ダー…

明日に備えて

今日は朝は曇り空だったけど、午後晴れたね。この頃蝉の大合唱が凄い…。 【今日の姉さま】 夏の10大キャンペーンが終わってしまって寂しいかぎり。ジェム無料の10連ふくびき楽しかったな…。 明日から新コインボス登場に備えて、今日はなるべく週課を終わらせ…

アイスバープリズム

今日は一日中曇りで暑くもならずに過ごしやすかったよ。…しかしお盆休みはまた猛暑らしい。 【今日のあすかさん】 姉さまがおでかけ便利ツールで1等の「アイスバープリズム」と「ヒューザソーミャ釣り堀」を10連ふくびきで引き当てて、あすかさんに譲ってく…

深淵の咎人フィーバー

今日も良く晴れて、暑い日が続きますね。車の温度計を見ると外の気温が39度…。明日は久しぶりに雨らしい。…豪雨じゃなければいいけど。 【今日の姉さま】 今日から深淵の咎人フィーバーが始まりましたね!参加する前にヤリを新しい物に変えました。 「不死鳥…

折角のフィーバー

今日も良く晴れて暑い。防災放送で熱中症警戒アラートが発令されていたので、買い物途中歩いている人見かけず。遊んでいる子供も見かけず…。外で遊べないなんて暑さが異常だ…。 【この頃のあすかさん達】 せっかく「防衛軍フィーバー」「メタルフィーバー」…