あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

「エビルプリースト」サポ討伐

【今日の姉さま】

新コインボス「エビルプリースト」サポ討伐に行ってきましたよ~。

練習札で何回かパターンを試してから本番。

  • 呪い耐性は必要。サポさんが無しで行ったら呪われて大変でした…。
  • 闇耐性を高める。氷闇の月飾りや宝珠の鉄壁の闇耐性で。ダークタルト食べてもいいかも。…今回は持ち合わせていなかったので食べなかったけど。
  • 呪文耐性を高める。全く無いとすぐ倒れる。

本番は2分30秒位で討伐できました。

自分鎌魔剣士Lv124で相手が強化したらいてつくはどうで強化消す。後は魔結界してからガンガン攻撃。呪文耐性10%しか無かったけど何とかなっなよ、ミラーアーマーのおかげかも。

サポさま

  • 片手剣バトマス二刀流Lv124…闇耐性35%、呪文耐性高め28%、呪いガード100%→指輪と輝石ベルトと宝珠で100%にしていました。私は輝石ベルト持ってないので、凄いなと思います。
  • ブメ旅芸Lv124、ステ僧侶Lv123…呪文耐性高め。呪いガード100%

闇耐性、呪いガード、呪文耐性を持ったバトマスさんを酒場で見つけられてラッキーでした。耐性が無いとすぐに倒れて攻撃が続かないので。このバトマスさんは何も考えずガンガン攻撃してくれたのでとても良かったです(^_^)

耐性があればムチまもでも。

 

伝承させるガナン帝国がまだ完成していないのでまずはそれから(^_^;)

 

それではまた!