あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はよろい作り、ガーディアンのレベル上げ用に。

今日は風もなく晴れて良いお天気。 バージョンアップまであと1日。楽しみですね~。 今日はガーディアンに転職後取りあえず装備する鎧をどうするかで悩み…。 サポくんはヘヴィアーマーやまほうのよろいがあるのでOK。 あすかさんは職業クエでもらった戦士の…

姉さま、全職Lv126に。

今日は少し風が強いけど、良いお天気。 昼間、散歩のついでにコンビニへ寄りお菓子を購入。乳酸菌の入った焼き菓子で身体に良さそう。今日も元気にドラクエに勤しむ。 【昨日の姉さま】 全職レベル上げを終わらせました。 メタル迷宮招待券を使ってざっくり…

あすかさん、パラディンがLv100になりましたよ

今日は1日晴れて良いお天気でしたね。少し風が出ていたけど、昨日に比べれば…。寒さも日中は和らぎました。 【今日のあすかさん】 昨日に引き続きパラディンのレベル上げ。 昨日ストーリーを少し進めて、Lv100まで残り60万P程になったので強ボス(オーブ2個出…

あすかさん、引き続きパラのレベル上げに勤しむ

今日は朝から風が強くて寒い!ストーブつけてても意味無しです…。 この頃wiiUの調子が悪くて、 ログイン画面まで行かない…。 メタル迷宮招待券を使ってのレベル上げ中に固まる。 何回か再起動かけたら動いたので良かったけど、やはりもうそろそろ寿命かな…。…

あすかさん、戦士がLv100になりましたよ。

今日は朝から寒いね。ストーブつけてても意味無いくらい寒い…。空はどんより曇り空。雪降るかな。積もらなければ何とかなるけど、…それでも路面の凍結が厄介か。積もれば交通がマヒするし…。仕事が休みならいいのに。 【今日の姉さま】 昨日やり残した試練か…

姉さま、竜牙石の価格に悩む

今日は晴れ間もあるけど全体的に曇り空。24日から大寒波がやってくるらしい。 【今日の姉さま】 エピソード依頼帳から。 万魔1回 旧ネクロデア領20匹 畑に水やり3回 真・災厄の王1匹 バトエン1回 バトエンはさ、さっさと終わらせたいと思う時に限って何故か…

あすかさん、パラのレベル上げを頑張る

今朝は強風で起こされました~。週明け、東京で初雪の予報。気温がさらに低下するのでしっかり防寒をと言われてもね、今のところストーブ1台で寒さをしのいでいるので、毛布でなんとか乗り越えたい…。 ウェルカムギフトキャンペーンの受け取りが1月31日まで…

姉さま、幻界王の首飾りの合成を完成させる

今日は1日雨が降ったり止んだり。昨日のニュース番組で暖かくなるとか言っていた様な気がするけど寒いよ~。 先日、やっと新しいPCを購入しましたよ~。…自分のPC、5~6年振りかも。スマホだと文字を入力するのにイライラすることが多くてストレスだったので…

あすかさん、フィーバーでレグナードに挑む

今日も晴れて良いお天気です。昼間はそんなに寒くないかも。 本日から再びインフェルノフィーバーが始まりましたね。今回は常闇の竜レグナードです。前回は行けなかったので楽しみ~。 【今日の姉さま】 まずはエピソード依頼帳をサクッと終わらせました。 …

あすかさん、転生フィーバーで苦労する

年が明けて早7日目。七草粥ですね~。今朝は地面が濡れていたけど、雨が降ったのかな。昼間は快晴~。 アストルティアでは深淵の咎人フィーバーが8日5:59まで。お正月イベントが1月8日23:59まで。転生モンスターフィーバーは13日までで、まだ時間あるけど早…

あすかさん、やいばのぼうぎょで悩む

今日も良く晴れましたね~。今日は落ち着いたので、お家でドラクエです。 【今日のあすかさん】 まずはお正月イベントをリプレイしてから、パラディンの職業クエストの続きをしました。 ガーディアンに転職できるようにまずは職業クエストをクリアしとこうと…

謹賀新年2023年

新年明けましておめでとうございます。 今年もアストルティアでの日常をお届けしたいと思っています。 今日は月初め&週初めなので隔週、週課共に更新で大変です。 昨日、星明の宮で和傘を姉さま、あすかさん共に全種類購入しましたよ~。売却しても120万G程…