あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

今日はよろい作り、ガーディアンのレベル上げ用に。

今日は風もなく晴れて良いお天気。

バージョンアップまであと1日。楽しみですね~。

今日はガーディアンに転職後取りあえず装備する鎧をどうするかで悩み…。

  • サポくんはヘヴィアーマーやまほうのよろいがあるのでOK。
  • あすかさんは職業クエでもらった戦士のよろいやパラディンチェインしかない…。
  • 姉さまはミラーアーマー(Lv108)
  • ガーディアンの職業クエで多分貰えるよろいはドレア用に。
  • 裸はありえない…。

あすかさんと姉さまはLv100以下の鎧が欲しい~。

  • ゼルメアでそろえるのは時間がかかるので…今回は却下
  • 白箱で手に入れるのも時間がかかるので…却下

Lv100のヴァルハラメイルはバザーで出品数が少なかったので、出品数が比較的多い大戦鬼のよろい(Lv90)で作ることに。

大戦鬼のよろいセット(頭、からだ上、腕、足の4か所)、星2で2セット購入。足は星2がなかったので+2で購入。合計130万7000G。…2人分と思えば安い?

ここからランプ錬金で頭に封印、からだ上に呪い、腕にヘナトスをつけ、足はバザーで一番安かったすばやさで。

ミラーアーマーが装備できるLv108までのつなぎなのであまり深く考えずにそろえましたよ~。

武器は持っているので今回は購入しませんが、バザーで出品数が多いのは

  • 片手剣ならはやぶさの剣改(Lv90)
  • 両手剣なら天馬の大剣(Lv60)
  • ヤリは出品数が少なかった…。

参考までに。

今日はこれから日替わり討伐をして、報告は後日。あとは金策かな~。

 

それではまた!