あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

あすかさん、やいばのぼうぎょで悩む

今日も良く晴れましたね~。今日は落ち着いたので、お家でドラクエです。

【今日のあすかさん】

まずはお正月イベントをリプレイしてから、パラディンの職業クエストの続きをしました。

ガーディアンに転職できるようにまずは職業クエストをクリアしとこうと思って。

第3話まで順調に進んだのですが、第4話「ジェニャの秘密」でつまずきました…。

「ライノスキングにやいばのぼうぎょを使ったあと倒す×3回」
f:id:asuka_dra:20230102165106j:image

…ライノスキングの攻撃がmiss連発でやいばのぼうぎょが成功しない問題…。

あすかさんの守備力が高いのか?と思って、鎧をすべて脱ぎ捨てたけど、やっぱり攻撃がmissになってしまうのでどうしたものかと思っていたら、3匹倒した時点でクリアになりました!…???

どうやら、やいばのぼうぎょが発動しようがしまいが、やいばのぼうぎょをコマンド選択してその後ライノスキングを倒せば良いらしい。

戦闘開始

  1. やいばのぼうぎょを選択
  2. やいばのぼうぎょを解除
  3. ライノスキングを倒す
  4. これを3回繰り返す

これで次にストーリーが進むはず…。

やいばのぼうぎょが成功するまでずっとライノスキングの攻撃missを受けていたあすかさん…。時間を返せ~!

初期組の姉さまもそうだったかなぁ~?思い出せない…。

後はすいすい進んでパラディンの職業クエスト終わりました~!そしたら「黄金のパラディン」のクエストが受注できるように。…黄金のパラディンはまた後日。

パラディンのレベルも経験値の古文書・パラを使ってLv80→83になりましたよ。

久しぶりにぐったり…。

 

それではまた!

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.