あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

謹賀新年2023年

新年明けましておめでとうございます。

今年もアストルティアでの日常をお届けしたいと思っています。

今日は月初め&週初めなので隔週、週課共に更新で大変です。

昨日、星明の宮で和傘を姉さま、あすかさん共に全種類購入しましたよ~。売却しても120万G程散財しました…。

【今日の姉さま】

まずは日課となっている咎人とお正月イベント。今日は時間が無いので咎人は1戦ずつ。フィーバーのおかげで、勝てば2個以上ラクリマが貰えるからまあいいか。

お正月イベントもリプレイでふくびき5枚、お参りして今回もふくびき2枚。

その後はエピソード依頼帳と達人クエ。

(エピソード依頼帳)

  • 万魔1回
  • バルティア山岳地帯20匹
  • 畑に水やり3回
  • 銃士ナスビス1匹
  • 邪神1回

達人クエに邪神三獄クリアのお題があったので選択。武器が棍のみ。棍が使える職業は僧、武、旅芸、占い、デス。結構バランスがとれてて良い感じでしたよ~。3分程でクリア。

最後にいつも初回クリアをし忘れそうになるパニガルム。今回は源世鳥アルマナ。

必要耐性は毒、幻惑、転び。風属性ダメージ減があるとなお良い。5分程で討伐。何回か周回したかったけどここで時間切れ~。

正月休みは暇なようで暇じゃない…。残りはまた明日。

 

それではまた!