あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

あすかさん、転生フィーバーで苦労する

年が明けて早7日目。七草粥ですね~。今朝は地面が濡れていたけど、雨が降ったのかな。昼間は快晴~。

アストルティアでは深淵の咎人フィーバーが8日5:59まで。お正月イベントが1月8日23:59まで。転生モンスターフィーバーは13日までで、まだ時間あるけど早めにクリアしたい。テンの日イベント「開運!イットウ両断祭」も昨日から始まりました。あすかさんで行ってみましたよ~。

【この頃のあすかさん】

まずは転生モンスターフィーバーから。

下準備で、まだ出会っていない転生を調べるところから。今回10種類のすべて初なので2日に分けて会いに行きました。

今回のあすかさんはなかなか転生に出会えず運が悪かったので…。特に出会うのに戸惑ったのが次の2種類。

ドラゴスライムは影の谷へ。久しぶりで時間が掛かってしまった…。迅雷の丘の方が行きやすいです。(あすかさんは嵐の領界にはまだ行けません…)

f:id:asuka_dra:20230107170440j:image
たんすミミックは謎の地下水路に行ったけど、他にパーティーがいると取り合いになります…。なかなか転生が出ないと気まずいです…、自分だけ出ても気まずいですが。

開運!イットウ両断祭もしてきました。まずは冒険者の広場からエントリーして、

コイン2つと召喚符1つが貰えるので、インして迷宮で倒して、再び冒険者の広場へ。

広場からアイテムを受けとるボタンを押すとふくびき券30個ゲット。

1戦1分位で倒せてしまうので気楽です~。(Lv126の鎌魔剣士、ブメ旅×2、自分スティック天地)耐性はあまり考えずに行きました。

ガルドリオンで毒になったけどあまり気にならなかったよ。

 

 

それではまた!

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.