あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

姉さま、幻界王の首飾りの合成を完成させる

今日は1日雨が降ったり止んだり。昨日のニュース番組で暖かくなるとか言っていた様な気がするけど寒いよ~。

先日、やっと新しいPCを購入しましたよ~。…自分のPC、5~6年振りかも。スマホだと文字を入力するのにイライラすることが多くてストレスだったので。ただまだPCでの更新に慣れなくて、当分PCとスマホの両方使って更新していこうと思っています。写真をアップするのはスマホで慣れてるので。スマホも便利。

【今日の姉さま】

真・幻界諸侯コインが安いうちに幻界王の首飾りの合成を完成させたくて、インしてまず金策をしましたよ。

真・幻界諸侯コイン 32000G(昼12:00頃)

今日の金策

  • キラ拾い(6万G)
  • 日替わり討伐(今回は自分ので35000G)
  • ギルド納品(8万G)
  • 最後に職人(23万G)

経費を差し引いたら今回は30万G程。キラ拾いでもっと稼げたら良いのだけど…。

この30万Gを元手にコインを8枚購入(25万6000G)して、2回に分けてサポ討伐。今回はLv126鎌魔剣士、ブメ旅、扇賢者、自分ステ天地で。耐性は特に考えずに行ってしまったけど、何とかなりましたよ。

(必要耐性は眠り、おびえ、転び。呪文ダメージ減もあると良いね。魅了、呪い、幻惑、マヒは無理に揃えなくても…あれば良いね)

現物が2つも出て、持っていた破片と合わせて今回は3回合成チャンス。2回目で各弱体系耐性25%が出て!合成完成しました!(各弱体系耐性25%/25%/HP5)

完成した瞬間はいつも感動しますね。

…コインが高くなる前に完成して良かった…。

午後は咎人とパニガルム。

パニガルムはじげんりゅうだったので少し周回しました。やっと創生珠370個…。もう少し頑張らないと。

 

それではまた!