あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

アクセサリー作りは控えてと言われてもねぇ~

6月1日

「2022年7月実施予定の「バージョン6.2大型アップデート」にて大部分のアクセサリーの入手・合成に関しての緩和を行う予定です。」とのお知らせがありました。

詳細が判るまでアクセサリー作りは控えた方がいいのかな。うん。

今日の姉さま。

アクセサリー作りは控えた方がいいのですが装備袋がパンパンになった為、砕かずに合成へ。

今回は悪霊の仮面2つ。あと1か所必殺チャージが付けば完成…。

いつもなら消化しただけで終わるのですが、結果2つ目で必殺チャージが付いて完成しました(^_^)今回はラッキーでした~♪すでに出来上がっていた魔犬の仮面に伝承して、魔犬の仮面も完成しました♪後はアクセサリー作り控えます~。

さて、

昨日やっと神聖秘文が全部終わりました~!

今回は炎の領界でした。

「天かける七色の橋」

今回もヒントを一気にこなしてから万象流転の書を見てみると、

「ダ・・ネ・ュラス」

姉さま今回もピンときました。

正解は「ダークネビュラス」!

すべての神聖秘文を解き明かして、長かった戦いが終わりました~!

まりょくのたね獲得!

あと、しぐさ書「なでる」も獲得!

これで、魔法の種で気になるのが極致への道標だけになりました。

 

それではまた!