あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

今日は防衛軍

今日は暑さで目が覚めた。外は風が強いものの快晴。防災放送で市から熱中症アラートが発令。もう真夏並みに暑くなりそう。急いでやかんで麦茶作り。ほぼ家にいるから良いのだけど、買い物がね…。

【今日の姉さま】

  • 防衛軍

11時頃インしたら防衛軍が全兵団だったので、初めて「異星からの侵略軍」に挑戦しました。周回するならこれが良いよと聞いていたので試しにね。ブメ旅芸で参加。初めてなので皆さんにくっついて行動。討伐時間4分台で良い感じ。

ただね、ちょっと飽きる…。ので、1時間ごとに色々な兵団に参加してみました。獣牙や造魔、屍獄兵団など。職埋めもまだまだなので少しずつ。異星からの侵略軍以外の兵団だと討伐時間が6~8分掛かるね…。なるほどね。

  • 同盟バトル

今日はいつもよりもマッチングが早かった。

真・災厄の王、ダークドレアム、ナスビスまで。シドーはパス。

  • 深淵の咎人たち
  • 日替わり討伐
  • チームクエス
  • ギルド納品

後はいつもの日課をさらっとこなして終了。

【今日のあすかさん】

出番無し。土曜日なのに…。

 

それではまた!