あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

ショップPとおきがえリポちゃんお引っ越し。

今日は1日すっきりしない曇り空。

【今日のあすかさん】

メギストリスの都に

  • ショップポイント100Pゲット
  • おきがえリポちゃん

が、来ていました!ヴェリナード城下町から引っ越したようです。

f:id:asuka_dra:20230224204518j:image

D-7にショップ店員プメリリさん

D-8にリポちゃん。今回のおきがえリポちゃんはシックゴスドレスセットでした。

f:id:asuka_dra:20230224204814j:image

ショップ店員プメリリさんと。なかなか似合う。

【今日の姉さま】

畑に水やり&フンをしようとしたらフンが無かったので、SPふくびきを回すことに。今回は60枚で

  • うまのふん…90こ
  • みちびきの香水…7こ
  • メタル100枚チケット…1こ
  • キングヒドラ強メダル…7こ
  • 小ビン、せいすい…たくさん

キングヒドラ強は伝承用のハイドラベルトも作らないといけないので…。早速迷宮へ。

f:id:asuka_dra:20230224205957j:image

みちびきの香水使ったら、途中トルネコさんに出逢いました!

今回は身代わりのコイン30000Gを購入。

f:id:asuka_dra:20230224210137j:image

キングヒドラ

耐性…ブレスダメージ減、踊らされガード

火球連弾(炎ブレスがランダムに5回…)で全滅しそうになりあせりましたが、何とか持ち直して討伐。1分50秒程。

構成はLv126鎌魔剣士、ブメ旅芸、ステ僧侶、自分片手剣魔戦(特訓稼ぎで操作慣れてません…、それでも倒せます)

箱の中身は

  • ハイドラベルト…1こ
  • ハイドラベルトの破片…3こ

4箱ともそうでした。

リーネ様の合成はラッキー合成も2回出て、おもさ+4×3のハイドラベルトがあっさり完成…。剛勇のベルトに伝承。剛勇のベルトの合成は相変わらず進まない状況です…。

頑張ります~。

 

それではまた!

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.