あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

神聖秘文とか極致とか

今日の姉さま。

  • サジェとリルチェラの神聖秘文
  • 極致への道標

今までこの2つをサボっていたので少ししか進んでいない状態…。少しでもステータスを上げたいので今更ながら頑張ることにしました。

今日は嵐の領界の神聖秘文。「静かな蒼穹のほほえみ」の調査。久しぶりにしてみたけど大変でした。指定されたモンスターを倒してヒントをすべてもらったけど、…わからない~!

「?イ?ンクッ?」

実際は文字数もわかりませんが…。モンスター名が全然思い浮かばず…。浮かんでもクックルーとか。鳥系かな~とか思ってモンスターリストを系統別に探すこと約15分。

 

 

 

物質系

「アイアンクック」

わかるとスッキリ~!!!

 

後は指定された場所を写真に撮って報告して1つクリア~!…後3つほど残っております。

ぐったり…。

少しでも進んだから良いか~。

極致も武器の道標1つだけクリアしました。これも挑戦するたびにステータスや装備がぐちゃぐちゃになるのであまりしたくないものの一つ。

…レベル上げしたらまた挑戦しようと思います。少しは楽になるかな。

 

明日はエピソード依頼帳とレベル上げ(^-^)

 

それではまた!