あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

自分弱いな~とか思ったら

フレさんと自分のステータスを見比べて、「同じレベルなのに自分の方が弱い…」と思ったことはありませんか?その差はアクセサリーだったり、達人のオーブだったり、スキルポイントだったりします。あと装備も。

昨日「同じレベルなのになぜ自分の攻撃力が弱い?」のか1時間程見比べたり、調べたり…。

  1. 武器…私の方が攻撃力上だった!
  2. アクセサリー…私と一緒
  3. 達人のオーブ…特にいじって無かった。
  4. スキルポイント…攻撃力に関するものは私と一緒

うーん、なぜだろう?なぜだろう?何故20ポイント以上違うのか~とモヤモヤ。

 

…結局はアクセサリーの見間違い(^_^;)

フレさんはアガレスではなくハルファスの大紋章つけていて、それで攻撃力がUPしていたのです。

それに気がついたとき、間違い探しを見つけたときみたいにスッキリしました!

…ただの不注意なのですが(^_^;)

自分弱いな~とか思ったら強いフレさん参考にすると良いですよ~。目標にもなりますし~。

 

それではまた!