あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

姉さま、協力チャレンジバトルに参加する

【今日の姉さま】

モンスターバトルロード「協力チャレンジバトル」

今までバトルロード用に装備品を登録するのが面倒くさくて、なかなか更新しなかったのですが、今はおでかけ便利ツールから装備品を登録出来てしまう。便利よね。

時間の空いたときにちょこちょこできるのがいいね。今朝、便利ツールから最新の装備品に更新しましたよ。少しは強くなってるかな。

昨日は出来なかったので第3戦から。

第3戦「厭悪のルベランギス」

床に注意しながら攻撃。攻撃役でもザオリク持ってた方がいいね~。

第4戦「アストルティア防衛軍」

獣牙兵団の時に参加。勝てたのはたけやりへいのおかげ。3人もいたよ~。さみだれづきがすごい。

 

…ここで姉さまもたけやりへいを使ってみたくなり、急遽バッジやら装備やら登録。バッジは攻撃力を中心にプクラス光があったのでセット。

たけやりへい使ったことがないけど、どうだろうね~。

試しに1戦してみたところ、…期待したほどそんなに強くなかったので、フレさんのたけやりへいやネット検索で確認。どうやらバッジ次第で強くなるらしい…。強そうなのを適当につけてもダメみたい(>_<)

改めてバッジを登録し直したら強くなりましたよ~。

「たけやりへい バッジ」で検索するとバッジの組み合わせ方や育成方法やら色々出てきますのでそちらを参考に。

 

第5戦「ランダムバトル・天獄

たけやりへいで何回か周回しました。1回混乱になってしまい味方を攻撃するという失態…。

ランダムだから何が出て来るか分からないけど、混乱や封印はあった方がいいかも。

 

今日はお昼から第6戦目パニガルムですね。これもまた楽しみです(^o^)

 

それではまた!