あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

姉さま、コットンキャンディが気になる

【昨日の姉さま】

昨日はサブクエスト「747.いにしえの遺産」をクリアしてからレベル上げをしましたよ。

最初は噂のエンペラーレグホン狩りをしようと思って現地を空をから見てみたけど、どこもかしこもパーティーだらけ。…参戦する気が失せたので、気になっていた「コットンキャンディ」を狩ってみることに。
f:id:asuka_dra:20230623112029j:image

前に戦ったあとに通ドロでやわらかウールを落としたので、沢山集めればバザーで買わなくていいかも!と思った次第。(…ギルド納品で結構使う…)レアドロで風竜の羽毛です。

レベル上げの話に戻りますが、一人でメタキンってどうなの?と思ってしてみました。(普通は4人で持ちよりが効率も経験値もいいです)
f:id:asuka_dra:20230623112415j:image

久しぶりだったので、メタル迷宮券の時みたいに一発で仕留められると勘違いして、片手剣占い師で行ってしまい…(>_<)

はやぶさ切りで会心が出て何とかなったけど、会心腕とアクロバーガー食べて行かないとだよ…、野良4人で行ったらお荷物だよ…と冷や汗(^^;

自分1人でも、サポ3人入れて4人でも、貰える経験値はメタキン1匹110952Pで変わらなかったので、サポ入りの方がいいです。

f:id:asuka_dra:20230623113522j:image

途中でミネア様に逢い、立ち止まる。エビルプリーストカードを頂きました。ついでに宝箱からうまのふんの効果も…。

結局1玉30分で7回周回。経験値250万程。ミネア様がなかったら8回行けたかな?

【今日の姉さまの予定】

  • 時間が合えば防衛軍
  • レベル上げ
  • 新しい宝珠探し

 

それではまた!

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.