あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

究極エビルプリースト・サポ討伐

究極エビルプリースト

  • 炎耐性(出来れば100%)
  • 呪文ダメージ減
  • 眠り
  • 転び

ブレス減もあるといいけど、レンの霧か、天地でカカロン

炎耐性の盾持ってないので、両手武器でもいいかなと…。炎光の勾玉+ファイアタルトで。宝珠も見直して炎耐性54%にしました。

  • 自ヤリパラ、サポレン旅(バッチリ)ステ天地(いのちだいじに)Lv126

討伐時間5~7分。慣れると4分台で倒せましたよ。安定して倒せる感じ。

マダンテが文字が出てから発動するのが早い。被弾するのが1~2人なら大丈夫。

 

チョーカー3個出来たので、早速合成しましたよ。結果は…

  • 攻撃力+7
  • 攻撃力+9
  • 攻撃力+10

攻撃力+10が1つ付いて良かったです(^o^)

まだまだこれからですが気がついたことがあったら随時更新していこうと思います~。

 

2023年5月5日更新

今回は自分が前衛の場合でヤリパラはさみだれ突きを基本にチャージ技を使ってました。さみだれ突きでガンガン攻撃する感じて。

ふみつけは避ける!文字が出てからでも避けられるので。

必殺技のパラディンガードが結構良くて、1戦中に何回か出たときは4分台で行けましたよ。

サポは耐性が本当に大事で、炎耐性100、眠り、転びの人を雇いましょう!呪文耐性、ブレス耐性があるとなお良し(^-^)

ちなみに私は炎耐性100ありません(>_<)

それでも何とかなります。

 

それではまた!