あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

姉さま、今週の依頼帳と育成帳に取り掛かる2023.7.23

【エピソード依頼帳】

  • 魔界で虫系20匹(黄の上10個)
  • 魔幻都市ゴーラ跡20匹(黄の上10個)
  • 釣り3匹
  • 邪神1回(黄の上10個)
  • ゼルメア1回

【トレーニー育成帳】

  • 天星郷でエレメント系20匹(黄の上15個)
  • フォーリオン造成地20匹
  • 迷宮1回
  • 心層の迷宮1回
  • 大富豪1回

今回は錬金石が合計で45個も貰えます。

魔幻都市ゴーラ跡でグリーンシザー強(虫系)。

フォーリオン造成地でスピリットフレイム(エレメント系)

今回の達人クエは前回と同じく邪神四獄を選びました。

 

【この頃の姉さま】

先週から夏風邪を引いてしまい、あまりイン出来ていない状態です。薬が効いて身体の調子が良いときに少しインして、凶禍のフラウソンを8人バトルで1回だけする感じです。

片手剣魔剣士で参加しているのですが、今持っている装備だと呪文耐性が99%…。錬金石でパワーアップさせることも出来なかったので、呪文耐性を100%にするためにミラーアーマー上を買い換えました。175万位。

…本当は盾を買い換えたかったのですが、大成功(+1)2か所付きのブルバックラーが450万位したので諦めました(>_<)

これでバトル中に魔結界×2を忘れなければ大丈夫。…99%でも敵の呪文攻撃がミスになってたけどね。100%なら安心。

 

皆様も夏風邪には気をつけて。

それではまた!