あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

あすかさん、夏イベント「フカき海の底で2」に行ってみたよ

夏イベント「フカき海の底で2」が7月12日(水)から開催しています。~7月30日(日)23:59まで。

あすかさんで昨日行ってみました。


f:id:asuka_dra:20230714092920j:image

クリア後の報酬の水着「ソレイユバンドゥ」、手に持ってるのはいにしえの金貨を集めて貰える「オレンジキャンディ」です。

ソレイユがフランス語で太陽、ひまわりの意味。バンドゥもフランス語で細いヘアバンドやリボンの意味。

バンドゥビキニが細いヘアバンドやリボンのようなストラップがない細いチューブトップ状のビキニのことだそうです。なるほど、ふ~ん。…知らなかったよ。

エストをクリアしてからが大変で…!

いにしえの金貨を集めるのに海の生き物になって海邪甲デプスロガンと戦います。12人同盟バトルです。あすかさんはマージスターかわかめ王子で戦いましたよ。1回のバトルにつきいにしえの金貨が4枚だったり、2枚だったり…。枚数バラバラです。2~4枚?

青色のアイテムだけでもいにしえの金貨が33枚必要なので…、頑張りましょう(^_^;)


f:id:asuka_dra:20230714095815j:image

赤サメ着ぐるみを着てみた。


f:id:asuka_dra:20230714095919j:image

黒サメ着ぐるみはこんな感じ。色は好みだね~。黒の方がなんとなく好き。

 

【昨日の姉さま】

トレーニー育成帳がまだだったので、フォーリオン造成地へ。ついでに宝珠探し。

闇・狼牙突きの真髄・マーブルヴォルクf:id:asuka_dra:20230714105409j:image

けもの系だから丁度いい!

 

後は試練や週替でレベル上げ。戦士がLv130になりました(^-^)

 

【今日の予定】

姉さまも「フカき海の底で2」してこようかな。

 

それではまた!

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.