あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

姉さま、今週の依頼帳と育成帳に取り掛かる2024.1.21

【エピソード依頼帳】

  • 魔界で水系20匹(黄の上錬金石10個)
  • デスディオ暗黒荒原20匹(黄の上錬金石10個)
  • 畑に水やり3回
  • 防衛軍1回
  • バトエン1回

【トレーニー育成帳】

  • 天星郷で鳥系20匹(戦神の箱+3・改)
  • 滅亡の砂漠20匹
  • 北の浮島でキラキラ採集3回(戦神の箱+3・改)
  • ダークドレアム1匹
  • 邪神1回(黄の上錬金石10個)

【パニガルム】

今週のパニガルムは源世妃フォルダイナ。踊り、ブレス、闇属性ダメージ減。氷属性もあるといいね。姉さまはバトマスで行こうかな~。

【達人クエスト】

レグナード討伐を選択。日課なので。

 

【この頃の姉さま】

深淵の咎人たちで、ほぼ毎日アウルモッドやフラウソン討伐にバトマスで参加している姉さま。もう少し攻撃力を上げたいなぁと思って、武器の強化をすることに…。

輝晶核を使っての武器の強化は今までしたことがなくて、今回ゴールドを使ってしてみました!

輝晶核1個120万G(2024.1.19)…やっぱり値段高いですね。デルゼメ4が24日から始まるから皆さん武器の強化をするのでしょう…。時期が悪いけど強化したかったのでしましたよ~!

もともと持ってた魔因細胞を使って輝晶獣と戦って輝晶の破片獲得して…、それでも足りないからバザーで購入して、輝晶核1個をやっと獲得…。獲得するまでが長い…。

輝晶核3個必要なので残りの2個はバザーで購入。2個で238万G…。

ときのすいしょう99個12万8600G(@1299)…これは安いかな?

合計281万6590Gかかりました。今よりも攻撃力アップした武器を買ったと思えば納得。

早速フラウソン討伐に参加。…結果はそんなに変わらない感じ…(^_^;)

うーむ。料理も食べるべきか。

やはり金策大事だと再確認した姉さまでした…。

 

それではまた!