あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

姉さま、今週の依頼帳と育成帳に取り掛かる2023.12.17

天獄フィーバーで忙しい日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?天獄フィーバーも後少し。12月21日5:59までです。頑張りましょう。

【エピソード依頼帳】

  • 万魔1回(戦神の箱+3・改)
  • 旧ネクロデア領20匹
  • 魔法の迷宮1回
  • 邪神1回
  • ゼルメア1回(戦神の箱+3・改)

邪神は天獄フィーバーでクリアしましたよ。

【トレーニー育成帳】

  • 天星郷で虫系20匹(黄の上錬金石15個)
  • 北東の浮島7匹
  • レモンスライムクイズ1回
  • シドー1匹(黄の上錬金石10個)
  • 強戦士の書で強ボス3回

錬金石は欲しいので頑張る。

【パニガルム】

今週のパニガルムは源世果フルポティ。

  • 必要な耐性は呪い、おびえ、光ダメージ減
  • 闇ダメージ減もあるといいね。

姉さまは魔法使いで参加予定。

【達人クエスト】

姉さまはダークキングを選択。邪神2獄でもいいかも。

 

【この頃のあすかさん】

クリスマスイベント「ツリーは白銀に消ゆ3」に参加してきましたよ。

f:id:asuka_dra:20231217144846j:image

クマチャン装備ゲット。かわいいですよね~。フレンドの皆様もこれを着てて、クマだらけです。

【この頃の姉さま】

魔剣士用に作っていた戦神のベルト+5

  • 鎌装備時、闇13%
  • 攻撃力14
  • 攻撃魔力24
  • あくま系9%

あと一枠を会心にするかドラゴン系などのモンスター系にするか考え中…。

最大値も覚醒の鬼石3~4回に1回の割合でついていて、今のところ順調?なのかな。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.