あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

姉さま、今週の依頼帳と育成帳に取り掛かる2023.11.26

今日は寒い。一気に冬になった感じです。

【エピソード依頼帳】

  • 魔界で怪人系20匹
  • 万魔1回(戦神の箱+3・改)
  • 畑に水やり3回
  • 邪神1回
  • 防衛軍1回

【トレーニー育成帳】

  • 天星郷で物質系20匹
  • スライム島7匹(黄の上錬金石15個)
  • 釣り3匹
  • ゼルメア1回
  • バトエン1回(黄の上錬金石10個)

【パニガルム】

今週のパニガルムは源世妃フォルダイナ。必要な耐性は踊り、ブレスダメージ減、闇属性ダメージ減。氷属性ダメージ減もあるといいかも。

【達人クエスト】

今週の達人クエは前回に引き続き防衛軍を選びました。あすかさん達サブはメイヴかな~。

 

【この頃のあすかさん】

おきがえリポちゃん。今回は泡雪のコートセット。

f:id:asuka_dra:20231126110517j:image

モコモコして暖かそうでかわいい~。

ショップポイントもおしゃれストリートで配布中。12月1日(金)10:59まで。

結界の守護者、あすかさんで試しに練習札で行ったら、あっさり倒せました!

構成はあすかさんLv130スティック天地、サポはLv130鎌魔剣士、ブメ旅芸、Lv50+15バトルレックス

天地でカカロン呼び、キラポンをかけて、マジックバリア、暇があれば範囲攻撃。

耐性を持っていればキラポンいらないかもしれない。毒になってもあまり気にならないし~。

2戦して両方とも3分台で倒せましたよ。

姉さまもまだふくびき少ししかしてないので、結界の守護者はこれからです…。今回のは急いでしようと思わないんだよね~。2等、3等のもまだ完成してないし…、まぁ、ボチボチと。

 

それではまた!

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.