あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

姉さま、天獄に行く【異形の獣たち】2023.10.8

【昨日の姉さま】

昨日の17:00に天獄が開放したね~。ちょうど邪神で三獄をクリアした直後にアナウンスがあったからビックリしたよ~。

鎌魔剣士で参戦したけど、楽しいねー。今回5戦して赤箱からベルトしか出なかったので、聖灰が短時間で25個増えたのが嬉しい~♪天獄が閉じるまで聖灰集めに毎日行こう(^o^)

耐性はマヒ、呪文ダメージ減、ブレスダメージ減。

姉さまはブレスダメージ減無かったけど…、何とかなります。…、レンジャーがいると安心です(^_^;)

不死と獣生むのどちらかを最初に倒して、増殖は後回しのほうが安心かな。魔戦がいるとMPのお題がすぐに達成できて良し。いないと苦労します…。

不死と獣生むは闇に耐性有るけど、鎌魔剣士で行ってもそんなに不利に感じなかったよ。

初めて覚醒の鬼石を使う前に

  1. まず、ベルト+4→+5に。ランダムで悪魔系にダメージ+9%がついたよ。最高値がついてびびったよ。
  2. 覚醒の鬼石を使って攻魔+回魔+16がついたよ。+16でも今までついて無かったからスゴいよー。

…これは覚醒の鬼神石で最高値つけたくなるねぇ…。

姉さまはもう少し聖灰集めをしてから考えたいと思います。集めるうちに神ベルトが出るかも知れないし~。

 

【今日の姉さまの予定】

今日も天獄に行きたいと思います~。

 

それではまた!