あすかの日課

ドラクエ10プレイ日記です。

あすかさん、バトルレックスと試練の門に行ってみたよ~

【今日のあすかさん】

コラボイベントに行ってきました。

f:id:asuka_dra:20231014113625j:image

ママダスさんに話しかけるとリィンカネ印章が貰えます。

f:id:asuka_dra:20231014113815j:image

今回の印章はかわいいので良い感じ。

週替わり討伐をする前にメタルフィーバー期間中なのを思いだし、レンドア南へ。f:id:asuka_dra:20231014114136j:image

香水師パパーペさんに香水をかけてもらいましょう。フィールドでバトル中にメタスラやメタルブラザースが頻繁に出るようになります!

あすかさんは仲間モンスターをそんなに育ててはいなくて、…6匹だったかな。数少ないモンスターのうち、たまたまバトルレックスを育てていたので、一緒に試練の門に行ってみたよ~。

バトルレックス Lv21、転生15回。レックスセンスやブレススキルにスキルポイントを振って、余ったらオノスキルに。

サポはブメ旅芸、ムチスパLv130。

自分ヤリ武Lv91

バトルレックスのレベルが低かったので大丈夫かな~?と思ったけど全然強かった!竜のおたけびやしゃくねつ、煉獄火炎で吹っ飛ばすー!

他の仲間モンスターも気になる強さでビックリ。

ただ、会心の一撃が欲しいときは他の職がいいかも。今回はたまたまバトルレックスはやぶさ斬り会心が出ましたが、私はサポ鎌魔剣士を使っています。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.